野村不動産パートナーズ
マンション外部への対応が素人理事にはできない。マナーなど規則の張紙が多くなりがちだが、そのような張り紙がほとんどなく、秩序コントロールができていること。(50代/男性)>>
分譲マンション管理会社 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
「大規模」とは、「回答者」が居住、もしくは所有しているマンションの世帯数が100戸以上の規模のマンションを指し、このマンションに居住、もしくは所有している人を対象とする。
マンション外部への対応が素人理事にはできない。マナーなど規則の張紙が多くなりがちだが、そのような張り紙がほとんどなく、秩序コントロールができていること。(50代/男性)>>
管理事務所が敷地内にあって常に複数の担当者が対応しているので何事にも対応が早い。(50代/女性)>>
同程度のマンションの管理を知らないので、比較できませんが、特に問題もなく、全般的に良く対応してくれているので、そのように評価しました。(50代/女性)>>
初期の管理人さんは小さな依頼でもすぐに対応してくれて熱心だった。鳥のフン問題でも対応は早かった。(60代以上/男性)>>
フロント業務、清掃業務等スタッフの印象は良く、きちんと業務を行っていると思われる。(50代/女性)>>
マンションに鳩がくるようになり相談した時、対策用の網や鳩除けのグッズをすぐに買いに行ってくれ対処してくれた。(40代/女性)>>
通いで清掃やエントランスで受付をして下さってる方。非常に感じが良く、明るく、お会いした時の挨拶など、素晴らしいです。いつもご苦労様です。感謝しています。(30代/女性)>>
よく巡回して下さっていること。常に掲示板をチェックしていらっしゃること。台風の時、避難準備のアナウンス、1階の住民用に2階のコミュニティールームをすぐに解放したこと。(50代/女性)>>
とても熱心でキレイ好きの清掃担当者がいて、敷地内はキレイで、共同ごみステーションはいつもきちんと整頓され分別が完璧な点。住民もそれに合わせて分別に協力できている。(50代/女性)>>
積立金に合わせた提案をしてくれる。例えば10年ごとの予定の補修でも必ずではなく、これはまだ大丈夫、これは規模を縮小できるなど。(60代以上/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
9,016人
この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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FJコミュニティ / JR九州ビルマネジメント / JR西日本住宅サービス / MMSマンションマネージメントサービス / あなぶきハウジングサービス ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業が管理するマンションに住んでいる人に、「マンション管理員を他の人(友人や知人、他の管理組合)へどの程度、薦めたいと感じるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業が管理するマンションに住んでいる人に、「マンションの管理会社担当者を他の人(友人や知人、他の管理組合)へどの程度、薦めたいと感じるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。