伊藤忠アーバンコミュニティ
73.8点
伊藤忠アーバンコミュニティの口コミ・評判
信頼できる企業で、管理人達の人柄も良く、安心して管理を任せていられる。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
事務業務の円滑な遂行、理事会のサポートの的確な実施。(60代以上/男性)
素人理事にも親身になって対応、フォローしてくれる。(40代/男性)
マンション管理について総合的な知識を持っている。(60代以上/男性)
「大規模」とは総戸数が100戸以上のマンションの管理組合の理事が評価したランキングです。
73.8点
信頼できる企業で、管理人達の人柄も良く、安心して管理を任せていられる。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
事務業務の円滑な遂行、理事会のサポートの的確な実施。(60代以上/男性)
素人理事にも親身になって対応、フォローしてくれる。(40代/男性)
マンション管理について総合的な知識を持っている。(60代以上/男性)
73.8点
管理員がシフトで宿直勤務をしてくれ緊急対応してくれる点は安心できる。コンシェルジュスタッフが週6日9:00-18:00対応してくれることもたすかっています。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
他にもたくさん運営されてるので、そこの事例なども出しながら、良い意味で大手の良さがあった。(50代/女性)
大手のため、体制もしっかりしており、歴代の管理責任者が優秀だった。(50代/男性)
全般的対応力や提案力も有り、仕事も丁寧で迅速。(60代以上/女性)
住友不動産の建物なのですべてお任せで安心。(60代以上/女性)
73.6点
点検、修繕、規約等、書面で理事会の情報交換等が出来ている。アンケートにて理事会以外の居住者の意見を知る事が出来ている。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
管理組合の理事会や総会の議事録は割とコンスタントに更新していた。居住者に提供される資料は詳しい記載がなされていた。(40代/男性)
建築段階からの管理会社で当該マンションの状況を熟知している。基本的には管理運営は任せておける。(60代以上/男性)
当時の管理人は担当期間も長くマンションの事情に精通していたので安心感がありました。(60代以上/男性)
理事会での検討事項に、過去事例、周りの事例などを収集して、的確な提案があったこと。(60代以上/男性)
73.4点
アドバイスが的確だった。自分もマンション管理士などの資格を取りたいと思った。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
特に不満はない。細かく注文をつける住民もいたが大事にならないよう対応していた。(50代/女性)
管理費、修繕積立金などの徴収業務は適格で会計面での管理は安心できた。(60代以上/男性)
運営に関してもですが、運営に関わらないところでも行き届いていました。(40代/男性)
73.3点
現場で掃除をしてくれる人、事務連絡等受け付けと管理をしてくれる人の対応は非常にありがたく、レベルも高く満足度が高いです。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
大手なので、他に管理しているマンションでの経験や実績から、具体的で現実的なさまざまな提案をしてくれました。(50代/男性)
理事長を経験したおかげで責任者の方と色々話す機会があった。相談すると親身になって話を聞いてくれた。(50代/女性)
理事会の議事録作成や事務回りの業務をよく代行するだけでなく、日常業務の提案がよくありました。(60代以上/男性)
変更点のある行政への対応など、マンションの価値が下がらないように対処してくれている。(50代/女性)
73.1点
こちらの情報をしっかりと吸い上げてきちんと対応してくれる。管理人もちゃんとした人を雇っている。理事会に参加しても負担を軽減してくれる。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
購入当時は、フロントだけでなく管理職も理事会に参加して、マンション運営の提案をしてくれた。(60代以上/男性)
理事会の準備を熱心にやって頂いた。イベントにも積極的に参加していただいている。(50代/男性)
会社が大きいので安心感がある。何かあった時に24時間対応の電話がある事。(50代/女性)
販売会社の関連会社のため、マンションをよく理解している。(60代以上/男性)
72.3点
管理人、担当者の定着性が良く、過去の事例にも精通している。組合員との関係も概ね良好。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
管理人さんの仕事ぶりがとてもよかった。テキパキとして対応がよかった。(60代以上/女性)
初めての理事でも過去の日誌や体験からアドバイスを受けて業務を行える。(50代/女性)
引継ぎもスムーズで役員が変わってもいろいろ情報をもらえる。(60代以上/男性)
住宅不具合への対応が早く管理組合との連携もよかった。(60代以上/男性)
71.8点
何事も親身になって対応してくれる。担当者が異動で変わっても引き継ぎもしっかりとしていて、安心して依頼が出来る。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
会計業務の適切なサポート、理事会や総会でのアドバイスや運営支援など満足できるものであった。(60代以上/男性)
管理会社の担当者が非常によく考えて色々と提案してくれた。管理人の方も非常に対応が良い。(50代/男性)
理事会の運営から総会、大規模修繕とトータルでサポートしてくれ、担当者の対応も良かった。(50代/男性)
71.7点
修繕工事など素人ではわからないことを提案してわかりやすく説明してくれた。理事会のメンバーは毎年替わるけど長谷工さんは同じ担当者で前年度からの流れをわかってくれていた。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
理事は2年で交代する規則になっているが、長谷工の担当者は長く担当してくれていたので、以前のことも覚えていてくれて業務がスムーズに進んだ。(60代以上/女性)
大規模マンションなのでそれなりにスタッフの人数がいていつでも相談ができること。(50代/女性)
建設時から対応していた管理会社なので、細かいところまである程度対応できている。(60代以上/男性)
受付対応、事務処理、清掃、特段問題なくきちんとやっていると思います。(60代以上/男性)
71.3点
週末も管理人を置いてくれること。住民からのヘルプを受け付けるサービスダイヤルなどがある。(50代/男性)
その他の口コミ・評判
清掃業務が特に素晴らしい。清掃員の方が皆さん熱心で、挨拶、笑顔も気持ちが良い。(60代以上/男性)
その都度の担当者の人柄や能力によるが、概ね良かったですね。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した10,205人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業54社を対象にした「分譲マンション管理会社 首都圏」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 首都圏」選びにお役立てください。
サンプル数
10,205人
この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
あなぶきハウジングサービス / エム・シー・サービス / カシワバラ・デイズ / クラシテ / グローバルコミュニティ ...
≫ その他の調査企業はこちら