分譲マンション管理会社 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 管理員 日常業務対応 管理会社担当者 事務管理業務 コストパフォーマンス
築年数別 3年以上10年未満 10年以上20年未満 20年以上30年未満 30年以上
規模別 小規模(100戸未満) 大規模(100戸以上)
管理員別 男性管理員 女性管理員
管理会社担当者別 男性担当者 女性担当者
管理物件別 リプレイス

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

小規模(100戸未満) 満足度ランキング

「小規模」とは、「回答者」が居住、もしくは所有しているマンションの世帯数が100戸未満の規模のマンションを指し、このマンションに居住、もしくは所有している人を対象とする。

1位

73.09

複数の管理人を配置。ベテラン管理人の的確な指導、助言により、各管理人の意識向上と自覚の芽生え。(60代以上/男性)

2位

72.42

日々の業務を丁寧にやっていただいているイメージがあります。また、朝の挨拶のときもとても感じが良くしてくださるのでよいです。(40代/女性)

4位

71.90

新築で管理経験がない中、専門的にサポートしてもらえた。(40代/男性)

5位

71.85

日常業務、設備の点検業務など予め決められた業務については、適切に行われている。(60代以上/女性)

6位

71.79

一昨年大規模修繕をした時に副理事長になり修繕委員会にも出席して毎月かかわったが管理会社担当者さん達は知識も豊富で気配りもあり非常に信頼でき頼りになる存在だった。(50代/女性)

7位

71.11

管理人さんは毎日会うたびに話しかけてくださり、話しかけやすい雰囲気。掃除も行き届いていてありがたい。議事録などもわかりやすい。(30代/女性)

8位

70.97

初期の管理人さんは小さな依頼でもすぐに対応してくれて熱心だった。鳥のフン問題でも対応は早かった。(60代以上/男性)

9位

70.96

メーリングリストを通じ、管理人さん・会社担当者さんどちらに相談しても一体として素早く対応して頂き無事に理事を務めることができた。(40代/男性)

10位

70.81

他のマンションと比べて、全ての対応が良い。管理人さんも対応が早く、140戸の入居者の顔覚えてくれている。安心して住める。(50代/女性)

分譲マンション管理会社 首都圏 利用者9,016人が重視した項目

日常業務対応
22.11%
管理会社担当者
21.98%
管理員
21.94%
事務管理業務
18.27%
コストパフォーマンス
15.7%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの分譲マンション管理会社 首都圏 小規模(100戸未満)ランキングまとめ

  1. 1位 東京建物アメニティサポート 73.09点
  2. 2位 野村不動産パートナーズ 72.42点
  3. 3位 モリモトクオリティ 71.98点
  4. 4位 明和管理 71.90点
  5. 5位 レーベンコミュニティ 71.85点
  6. 6位 三井不動産レジデンシャルサービス 71.79点
  7. 7位 ナイスコミュニティー 71.11点
  8. 8位 大成有楽不動産 70.97点
  9. 9位 大和ライフネクスト 70.96点
  10. 10位 伊藤忠アーバンコミュニティ 70.81点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,016

この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/02/03〜2020/04/10
更新日
2020/09/01
サンプル数
9,016人(分譲マンション管理会社 首都圏/東海/近畿/九州調査における総サンプル数27,872人)
規定人数
100人以上
調査企業数
51社
定義
分譲マンションの管理を行う企業
なお、管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務などを指す
調査期間
2020/04/13〜2020/04/23
2019/04/25〜2019/05/09
2018/06/11〜2018/06/18
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:首都圏(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県) 条件:過去7年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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推奨意向

継続意向

管理員の推奨意向

管理会社担当者の推奨意向