三井不動産レジデンシャルサービス
72.8点
三井不動産レジデンシャルサービスの口コミ・評判
普段組合の話し合いに来ない人がわがままを言った時、冷静に対応してくれた。(40代/男性)
「小規模」とは総戸数が100戸未満のマンションの管理組合の理事が評価したランキングです。
72.8点
普段組合の話し合いに来ない人がわがままを言った時、冷静に対応してくれた。(40代/男性)
72.0点
管理人さんはとてもしっかりときちんとした方で入居以来全幅の信頼をおいています。清掃、整理整頓、人となり、どれひとつ申し分ないです。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
担当社員の質が高かった。組合に寄り添うような(負担が少なくて済むような)提案が多かったように思う。(30代/男性)
日常の管理が良く実施されている。綺麗に清掃もされている。(60代以上/女性)
重大な事案は発生しておらず、それに至らない様に対応。(60代以上/男性)
色々な提案をしてくれたり、調べてくれるので安心。(60代以上/女性)
72.0点
長期間で対応管理してくれている所。長期保有の為、管理人が変わるが、毎回良い管理人で助かっている。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
顧客サービスの質にこだわり、高級ブランドを作り上げてきた企業努力が感じられる。(60代以上/男性)
それなりの規模があるので、法対応・他のマンションの情報等が確かだ。(60代以上/男性)
特に不満がないので、しっかりやっていただいてるんだと思います。(40代/男性)
点検や清掃の業者がしっかりしている。トラブル時の対応も丁寧。(50代/男性)
71.1点
購入時に販売会社と管理会社がセットだったが、途中で管理会社を変える検討もされたが、組合員総意で継続されたので、満足している。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
何事にも迅速に対応いただきました。理事長業務(書類への押印など)も困らないよう配慮がされていました。(40代/女性)
管理組合としっかりコミュニケーションを取ってくれたので、管理組合の運営がスムーズにできた。(50代/男性)
他のマンションでの実績やデータがあるので、いろいろな提案ややり方を聞くことができた。(50代/女性)
個別レベルの些細な補修についても対応してくれる。理事会での決定事項に対する対応の早さ。(50代/男性)
70.8点
現在の担当者には大変お世話になり、あらゆる面での理事会運営においてもサポートしていただきました。担当者個人に対して感謝です。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
清掃の方がとてもこまめで、とても綺麗にお掃除をしてくださり、またゴミの整理もこまめにしてくださるので助かっております。(50代/女性)
建築、販売から三菱だったので、他の管理会社は考えられなかった。業務については、適切に対応しているので、満足。(60代以上/男性)
はじめてのことでほぼお任せでしたが、こちらで決定する事項へのアドバイスなども的確だったと思います。(40代/女性)
管理人も清掃の方も、いつも感じよく挨拶してくれる。皆んな長く勤めてくれている。(60代以上/女性)
70.7点
自転車の置き方の件で、事の詳細は忘れてしまったが、こちらの問い合わせ等のメールに何度も真摯に答えてくれた。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
管理人さんはこの5年でお二人担当されていますが、どちらもとても良い方で好ましいです。(40代/男性)
何事においても対応が迅速で安心感がある。常に清掃されていて気持ちよく過ごせる。(60代以上/女性)
日々の清掃管理が良い。大規模修繕工事でもスケジュール通り行われた。(50代/男性)
継続して委託しているため、過去事例など直ぐに調べてもらえる。(60代以上/女性)
70.4点
名の通った会社であること。途中で担当者が変わって良かった。担当者の知識、真面目さ、対応が良かった。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
派手さはないが、専門性が高く、対応が安心、安定している。価格も良心的。(50代/男性)
良心的に対応してくださる。理事会を積極的にリードしてくれる。(60代以上/女性)
建築会社と管理会社が系列会社なので対応がスムーズでした。(60代以上/男性)
管理人の人柄を含めて良質なサービスを提供してくれている。(60代以上/男性)
70.4点
細かい点にも親切に対応してくださる。大規模修繕のおり、高齢者の住民への気配り(重い荷物を降ろす)。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
長期修繕計画と積立金の関係が明確で分かりやすい。(60代以上/男性)
親身になって行動してくれているのが伝わる。(40代/男性)
知識も豊富で、迅速に対応してくれる。(40代/女性)
サービス品質に特に問題がないこと。(40代/男性)
70.2点
緊急の事態の時も対応が迅速。突然断水した時も早朝にもかかわらず連絡が取れて速攻で解決してくれた。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
共用部の点検結果を毎月報告してくれること。ほかのマンションでの事例を紹介してくれること。(60代以上/女性)
長谷工コミュニティの社員さんと会った時は、いつも丁寧に声掛けして下さる。(40代/女性)
管理人さんがとても信頼できる人柄で長く勤めてくださっていること。(40代/女性)
ずっと担当してきている管理会社なので安心して任せることができた。(60代以上/男性)
70.1点
入居当初から西洋に任せており、安心して業務を委託できる。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
細かい部分まで気が付き、幅広く対応してくれる。(60代以上/男性)
日々の業務が的確。理事会の内容の報告が適切。(50代/男性)
管理人さんや理事会の対応など的確で親切。(50代/女性)
マンション住人への周知方法が良い。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した10,205人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業54社を対象にした「分譲マンション管理会社 首都圏」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「分譲マンション管理会社 首都圏」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「分譲マンション管理会社 首都圏」選びにお役立てください。
サンプル数
10,205人
この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
あなぶきハウジングサービス / エム・シー・サービス / カシワバラ・デイズ / クラシテ / グローバルコミュニティ ...
≫ その他の調査企業はこちら