野村不動産パートナーズ
自動ドアの故障時や駐輪場の蛍光灯切れなど、住人に指摘される前に巡回等で把握し、いつも即時対応してくださっているので申し分ない。(40代/女性)>>
分譲マンション管理会社 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
自動ドアの故障時や駐輪場の蛍光灯切れなど、住人に指摘される前に巡回等で把握し、いつも即時対応してくださっているので申し分ない。(40代/女性)>>
巡回を良くしていてマンション内の問題発見が早く、 対応もよい。(60代以上/男性)>>
担当管理人さんはキッチリ仕事をしてくれるし、清掃員さんも、住人とよくコミュニケーションを取って、丁寧に清掃してくれる。(50代/女性)>>
他のマンションと比べて、全ての対応が良い。管理人さんも対応が早く、140戸の入居者の顔覚えてくれている。安心して住める。(50代/女性)>>
マンションに鳩がくるようになり相談した時、対策用の網や鳩除けのグッズをすぐに買いに行ってくれ対処してくれた。(40代/女性)>>
管理人さんはよくやってくれてます。ゴミ出しの為に朝7:00前から来てくれてます。とてもキレイにしてくれてます。(50代/男性)>>
理事会の開催などの世話が行き届いている。民泊の対応など、社会で起きている問題の対処の方法など、問題提起と対処の仕方のレクチャーが適切なので信頼できる。(60代以上/女性)>>
初代の管理人は、管理事務、管理作業、その他の管理に関わらないお願いについても、迅速に対応してくれた。住人の立場にたった考えで、アドバイスや意見をだしてくれ、文句のつけどころがなかった。(40代/男性)>>
マンション共通の設備の故障について、地元の工事業者を文書で連絡先も含めて教えて貰えたこと。何気に壊れた時にどこに修理を頼んだらいいのか分からないことが多いので助かった。(40代/女性)>>
日常業務、設備の点検業務など予め決められた業務については、適切に行われている。(60代以上/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
9,016人
この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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FJコミュニティ / JR九州ビルマネジメント / JR西日本住宅サービス / MMSマンションマネージメントサービス / あなぶきハウジングサービス ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業が管理するマンションに住んでいる人に、「マンション管理員を他の人(友人や知人、他の管理組合)へどの程度、薦めたいと感じるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業が管理するマンションに住んでいる人に、「マンションの管理会社担当者を他の人(友人や知人、他の管理組合)へどの程度、薦めたいと感じるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。