分譲マンション管理会社 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 管理員 日常業務対応 管理会社担当者 事務管理業務 コストパフォーマンス
築年数別 3年以上10年未満 10年以上20年未満 20年以上30年未満 30年以上
規模別 小規模(100戸未満) 大規模(100戸以上)
管理員別 男性管理員 女性管理員
管理会社担当者別 男性担当者 女性担当者
管理物件別 リプレイス

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

管理員 満足度ランキング

1位

75.54

自動ドアの故障時や駐輪場の蛍光灯切れなど、住人に指摘される前に巡回等で把握し、いつも即時対応してくださっているので申し分ない。(40代/女性)

2位

74.81

巡回を良くしていてマンション内の問題発見が早く、 対応もよい。(60代以上/男性)

4位

74.73

他のマンションと比べて、全ての対応が良い。管理人さんも対応が早く、140戸の入居者の顔覚えてくれている。安心して住める。(50代/女性)

5位

74.56

マンションに鳩がくるようになり相談した時、対策用の網や鳩除けのグッズをすぐに買いに行ってくれ対処してくれた。(40代/女性)

6位

74.48

管理人さんはよくやってくれてます。ゴミ出しの為に朝7:00前から来てくれてます。とてもキレイにしてくれてます。(50代/男性)

7位

74.10

理事会の開催などの世話が行き届いている。民泊の対応など、社会で起きている問題の対処の方法など、問題提起と対処の仕方のレクチャーが適切なので信頼できる。(60代以上/女性)

8位

73.91

初代の管理人は、管理事務、管理作業、その他の管理に関わらないお願いについても、迅速に対応してくれた。住人の立場にたった考えで、アドバイスや意見をだしてくれ、文句のつけどころがなかった。(40代/男性)

9位

73.76

マンション共通の設備の故障について、地元の工事業者を文書で連絡先も含めて教えて貰えたこと。何気に壊れた時にどこに修理を頼んだらいいのか分からないことが多いので助かった。(40代/女性)

10位

73.72

日常業務、設備の点検業務など予め決められた業務については、適切に行われている。(60代以上/女性)

分譲マンション管理会社 首都圏 利用者9,016人が重視した項目

日常業務対応
22.11%
管理会社担当者
21.98%
管理員
21.94%
事務管理業務
18.27%
コストパフォーマンス
15.7%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの分譲マンション管理会社 首都圏 管理員ランキングまとめ

  1. 1位 野村不動産パートナーズ 75.54点
  2. 2位 大成有楽不動産 74.81点
  3. 2位 三井不動産レジデンシャルサービス 74.81点
  4. 4位 伊藤忠アーバンコミュニティ 74.73点
  5. 5位 大和ライフネクスト 74.56点
  6. 6位 ライフポート西洋 74.48点
  7. 7位 明和管理 74.10点
  8. 8位 東京建物アメニティサポート 73.91点
  9. 9位 長谷工コミュニティ 73.76点
  10. 10位 レーベンコミュニティ 73.72点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,016

この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/02/03〜2020/04/10
更新日
2020/09/01
サンプル数
9,016人(分譲マンション管理会社 首都圏/東海/近畿/九州調査における総サンプル数27,872人)
規定人数
100人以上
調査企業数
51社
定義
分譲マンションの管理を行う企業
なお、管理業務内容は、管理組合サポート業務、管理員業務、建物・設備管理業務、清掃業務などを指す
調査期間
2020/04/13〜2020/04/23
2019/04/25〜2019/05/09
2018/06/11〜2018/06/18
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:首都圏(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県) 条件:過去7年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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管理員の推奨意向

管理会社担当者の推奨意向