明和管理
細かな質問に対しても、すぐに対応してもらえた。(40代/女性)>>
分譲マンション管理会社 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
細かな質問に対しても、すぐに対応してもらえた。(40代/女性)>>
管理人さんの態度、挨拶はいつも感じよく、お願いしたことはすぐに対応してくれます。(60代以上/女性)>>
意見を押し付ける事なく、色々な要望に柔軟に対応してくれるのが良い。(工事が発生した時なども、自分の所の利益ばかり考えないで、相見積をとって、居住者の意向に添った方法で解決してくれる)(60代以上/女性)>>
大半の居住者が委員をやりたくなく且つ知識もない中できちんとまとめられるのは大手の担当者の力量だと思う。(50代/男性)>>
言葉遣い、身だしなみがよい。(40代/女性)>>
高齢の方にも関わらず、テキパキと業務をされている。また、年齢の上下関係なく、誰にでも丁寧な言葉使いである。(30代/男性)>>
管理人さんはあらゆる対応にほぼ完璧です。(40代/女性)>>
管理担当者が異動のため交代になったがこちらの希望で理事会には旧担当者もしばらく出席してくれた。理事会の進行もして下さり初期の頃の理事より仕事が楽でした。(60代以上/女性)>>
居住者にはもちろんのこと、来訪者への対応(セキュリティも含めて)も感じが良い。(60代以上/女性)>>
管理組合からの提案に対しての他のマンションの実施例を試してくれる。(40代/男性)>>
管理は常駐ではないのですが毎日のゴミ、掃除の担当者は非常に良く、綺麗に管理されてます。(60代以上/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
6,036人
この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。