野村不動産パートナーズ
自動ドアの故障時や駐輪場の蛍光灯切れなど、住人に指摘される前に巡回等で把握し、いつも即時対応してくださっているので申し分ない。(40代/女性)>>
分譲マンション管理会社 首都圏の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
自動ドアの故障時や駐輪場の蛍光灯切れなど、住人に指摘される前に巡回等で把握し、いつも即時対応してくださっているので申し分ない。(40代/女性)>>
駐車場で隣の車と駐車するときに擦ってしまった時、すぐ連絡をとってもらったり、車のライトがついてると他の住人の方から連絡ありましたと、すぐ連絡していただいたりしました。(50代/女性)>>
管理人の丁寧さや住人への対応はとても良い(ただし別の人が来たときは違う)ので現在の管理人がよいのだと思う。(60代以上/女性)>>
販売前は感じよく、すごく頑張ってますって感じを出していたので好感が持てた。(40代/女性)>>
清掃は毎日丁寧にしていただいているので マンション内は凄く綺麗です。共用部の玄関ポーチの灯りが切れた時連絡に行くと、とても笑顔で対応してくださり、交換も早かったです。(50代/女性)>>
管理人さんに会うと、挨拶してくれるので気持ちがいいし、共用部の掃除なども丁寧にして頂いてる。(30代/女性)>>
共用部分の利用やコンシェルジュ業務など服装も対応も丁寧でしっかりしている。日常のお掃除もしっかりやって頂いているのでありがたいです。(30代/女性)>>
管理人さんが大変綺麗好き。穏やかで、敏速な対応をしてくださる。(50代/女性)>>
管理人の居住者サポートの高さ。居住地域のゴミ有料化に対し、市の担当者にコンタクトし、居住者向け説明会を企画、実施。(60代以上/男性)>>
管理人さんは、おじいちゃんですが子供たちにすごく優しくて気にかけてくれて助かります。掃除も行き届いていて、マンションがきれいです。(40代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
9,016人
この分譲マンション管理会社 首都圏ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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FJコミュニティ / JR九州ビルマネジメント / JR西日本住宅サービス / MMSマンションマネージメントサービス / あなぶきハウジングサービス ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業が管理するマンションに住んでいる人に、「マンション管理員を他の人(友人や知人、他の管理組合)へどの程度、薦めたいと感じるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業が管理するマンションに住んでいる人に、「マンションの管理会社担当者を他の人(友人や知人、他の管理組合)へどの程度、薦めたいと感じるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。