過去5年以内に、現在居住する賃貸住宅の契約をする際に賃貸情報店舗を利用し、賃貸契約に関する説明を受け、契約までの対応を行った32,966人による、賃貸情報店舗別 比較・評判の内、賃貸住宅 D-roomを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.店舗の利用のしやすさ | - | 71.3点 |
B.物件情報の充実さ | 10位 | 70.6点 |
C.担当者の接客力 | - | 71.6点 |
D.担当者の提案力 | - | 68.7点 |
E.契約手続き | - | 69.2点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
事前に内見の連絡を入れて確認も行ったのに、直接来た担当者に確認事項の説明がされていなく、一から説明が必要だった。聞く人によって違う答えが返ってくることもあった。
引っ越してからすぐに近隣の住人から生活音が聞こえると大和リビングを通してクレームあり。一方的にこちら側が悪いような認識をされていた。
契約をした不動産がいつの間にか移転していました。どこに移転します。など、何かお知らせが必要なんじゃないかと思いました。
電気代を大和リビング経由にしないといけない等無駄な縛りがあり、印象が良くなかった。
何かあった時に向こうからすぐ連絡が来るが、こちらから連絡しても応答がないこと。
似たような物件があったとき、安い物件ではなく高い物件を提案されたこと。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
事前になんの予約もなく来店をし、希望を伝えたら該当する物件を沢山出してくれて、内見も嫌な顔もせずに対応してくれました。
今まで何度か引越しをしましたが大和リビングが1番住みやすく間取りや庭、お風呂の広さ等、何をとっても良いことばかりでした。
住みたかった物件をスムーズに契約することができた。内見もクリーニング前なのにすることができてよかった。
問い合わせや契約までの対応が早い。オンラインで手続きができる。メールの返事も早い時間。
細部までの明確な規定をもとにやっているので、なにかあったら大丈夫と安心感はある。
電気代や水道代が比較的安い点です。また、ネットが追加料金なしで使い放題な点です。
事情がありすぐに住める場所を探していたが、すばやく対応していただけた。
予約なしであったが、すぐに対応してくれて、内見まで可能であった。
対応が迅速。別の物件を問い合わせた時と同じ方が担当してくれた
部屋の説明や質問したときの応対がわかりやすかった。
サイトを見て内見や家賃などでわかりやすかったから。
直接、礼金などの交渉ができ希望通りに進められた。