2012年05月24日 12時20分

「ガスト」でEV充電設備が無料で利用可能に

 すかいらーくグループは23日、ファミリーレストラン「ガスト」に設置している電気自動車(EV)用の充電設備を、来店客に無料で開放すると発表した。利用開始は25日からで、1府4県の計9店舗にて実施される。

 EV充電設備の無料開放は、神奈川県、埼玉県で各3店舗、京都府、奈良県、滋賀県でそれぞれ1店舗で開始される。従業員に申し出れば、来店客なら誰でも利用が可能。今後、対象店舗は拡大される予定だ。

 CO2排出を年間約5100トン減らす計画を立てている同社は、大手外食チェーンでの初の試みとして三菱自動車の『i-MiEV(アイ・ミーブ)』を店舗巡回車に採用。そのほか、首都圏約1600店舗で出る廃食油を精製し、軽油の代替燃料にするリサイクル体制を整えるなど、さまざまな環境保全活動を行なっている。

車買取会社オリコン顧客満足度ランキング

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。