うつやストレスへの耐性が1週間でわかる検査サービス

 遺伝子検査サービスを提供するヒメナ・アンド・カンパニー社は、うつのリスクやストレス耐性を調べる検査サービスを開始した。専用綿棒を使い口腔内細胞を採取する方法で、1週間で検査結果がわかり、その結果を元に解説や相談も実施する。

 同社は、「自分自身が日々のストレスに対してどの程度のタフさ(耐性)を持っているのかを知ることは、自分のメンタルヘルス面の健康やその維持・管理を実践するきっかけになる」とその有用性を説く。

 同検査サービスは、同社のWebサイトから申し込みできるほか、提携医療機関、その他の提携企業などを通じ販売。現在、提携する医療機関からの申し込みは準備中で、提携医療機関については同社Webサイトにて随時掲載する。同検査は3万9900円(税込)で受けられる。

タグ
オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。