2009年08月12日 18時50分

イオンが880円のPBジーンズ発売〜シャツとネクタイも同価格で展開

イオンが880円のPBジーンズを発売、シャツとネクタイも同価格で展開  [拡大する]

イオンが880円のPBジーンズを発売、シャツとネクタイも同価格で展開 

■その他の写真ニュースはこちら

 イオンは12日、プライベートブランド「トップバリュ」より、880円のジーンズを14日から発売することを発表した。『880円ファッションシリーズ』と銘打ち、全国のジャスコ、サティ、ポスフールなどグループ店舗で順次展開。25日にはドレスシャツとネクタイを同価格で販売し、来年2月までにジーンズ100万本(紳士・婦人合計)、ドレスシャツ100万枚、ネクタイ42万本の販売を見込む。

 生地を一括発注し、工場の閑散期での生産のほか自社物流網など同社独自のインフラを活用することで大幅なコストダウンを実現。紳士用がウエスト9サイズ、股下7サイズの合計63サイズ、婦人用がウエスト6サイズ、股下2サイズの12サイズで展開する。カラーはネイビーとブルーの2色。

 婦人用は足長効果が期待できるブーツカットで、紳士用はストレートラインで標準的な履き心地の「レギュラー」と、ゆったりとしたラインの「リラックス」の2種類を用意した。同社は「お客さまにあった長さのジーンズが見つかるため、買ってすぐにはくことが出来、お直し代もかからず、ちょうど880円でジーンズを購入いただける」としている。

 25日に発売されるドレスシャツは無地タイプが白・ブルー・グレーの3色、柄タイプが2柄。首周りのサイズは36パターンそろえた。ネクタイはグリーンやワインレッドなど今年の流行色を取り揃えている。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。