ユニクロ、ディズニーとのコラボ商品お披露目

ユニクロの商品発表会でお披露目されたディズニーコラボウエア (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

ユニクロの商品発表会でお披露目されたディズニーコラボウエア (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 ユニクロは31日、ウォルト・ディズニーのキャラクターをモチーフにしたコラボレーション商品の説明会を都内で行った。これまでにも人気キャラクターとコラボしてきた同社だが、今回はこれまでの単発企画とは違い、継続的に商品を展開していくほか、アジア、欧米などの海外店舗でも販売を行う。同説明会に出席した大笘直樹COOは「(他社のディズニーウエアとの差別化のために)ユニクロならではの切り口で、新しいディズニー商品のあり方を提案していきたい」と述べ、「ウエア以外に関してもタイミングをみながら広げていきたい」と抱負を語った。

 9月上旬に発売となるコラボレーション第1弾商品は、ミッキーマウス・ミニーマウスをあしらったグラフィックTシャツ(1500円)、ルームウエア(2990円)など4アイテム。商品タグにはディズニーキャラクターの絵を用いるほか、両社のロゴをあしらったオリジナルタグを用意する。また、今後は季節に応じたコラボウエアを随時発表していく。

 これらの商品はディズニーファンの女性がメインターゲットで、キッズ向け(ウエア)に関しては現段階では未定。ウォルト・ディズニー・ジャパンの版権管理を行うディズニー・コンシューマ・プロダクツ日本代表の中沢和雄氏も説明会に登場し、「50周年の節目に世界で高い評価を得ているユニクロ様とコラボレーションできるのはうれしい限り」とコメント。また、大笘COOは今回のコラボレーションによって「これまでユニクロに足を運んでいないお客様、ディズニーファンのお客様を取り込んでいく」と、新たなコラボレーション展開に自信を見せた。


 ディズニー

オリコン顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について