2010年03月07日 16時10分

はんにゃ、“戦国武将キャラ”で「ズグダン」披露も、出来栄え「0点」と肩落とす

『武将都市ナゴヤキャンペーン』イベントにPR奉行として出席した、はんにゃの(左から)川島章良、金田哲 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

『武将都市ナゴヤキャンペーン』イベントにPR奉行として出席した、はんにゃの(左から)川島章良、金田哲 (C)ORICON DD inc. 

■その他の最新写真ニュースはこちら

 お笑いコンビのはんにゃが7日、都内で『武将都市ナゴヤキャンペーン』のイベントにPR奉行として出席した。愛知出身で元々、武将が大好きという金田哲は憧れの“甲冑(かっちゅう)姿”に「正直、小さい子が着てる感じで5月人形みたいでした…」と苦笑い。それでも気持ちだけは“お笑い戦国武将”を名乗り出て、「お笑い界の天下を取ってやる!と(相方の)川島くんが言ってました」と無茶振りで川島章良を困らせる一幕も。最後にはその第一弾として“武将版”「ズグダンズンブングンゲーム」を披露したが、出来栄えはよくなく「0点です…」(金田)と肩を落とした。

 また、金田は甲冑姿を活かしてのNHK大河ドラマ出演について「今回は武将で、年齢も若いのであまり似合わないけど、ひょうきんな足軽とかはまだ出てきていないでしょ?出来ると思うので、いいアピールになりましたよ!」と得たものがあった様子。いつもは金田より遅れを取るキャラがすっかり定着した川島も、「僕も武将(の格好で)でよかった」と胸をなでおろしていた。

 一方、この日一部スポーツ紙で報じられた同じ所属事務所の先輩にあたるなだぎ武友近の破局報道には金田が「あ〜お腹が痛い!!!」とのた打ち回るそぶりを見せてノーコメント。川島もその事実を知らないことを強調して、その場を去った。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。