がん治療支援保険NEO(東京海上日動あんしん生命)
保障内容と掛け金の試算と説明を分かりやすく、希望に合うものを用意してくれた(30代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、16商品を対象に調査を行い、過去3年以内に実際にがん保険を利用した1,340名の方からの回答を得ました。
がん保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
保障内容と掛け金の試算と説明を分かりやすく、希望に合うものを用意してくれた(30代/女性)
入りやすかった。掛け金が手ごろだった。(40代/女性)
内容が満足できた 担当者が大変丁寧に説明してくれた まだお世話になったことはないが期待したい(30代/女性)
何度か自宅に来てもらい詳しく説明してもらった。(30代/女性)
保証内容がとても分かりやすい。(40代/女性)
加入手続きまでがスムーズだった(20代/女性)
女性特有の病気に備えての商品だから(30代/女性)
セカンドオピニオンがあると聞いた(50代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
1,340人
このがん保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:保険・金融業
第2階層:保険業
第3階層:生命保険業
ランキング階層:がん保険
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。