がん治療支援保険NEO(東京海上日動あんしん生命)
内容がわかりやすく 保証が手厚い(30代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、16商品を対象に調査を行い、過去3年以内に実際にがん保険を利用した1,340名の方からの回答を得ました。
がん保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
内容がわかりやすく 保証が手厚い(30代/男性)
人とあまり関わらずネット上でパターン別にしぼりこみやシミュレーションできた(50代/女性)
契約するまでは親身に通ってくれた(30代/女性)
郵便局で扱っていたので入りやすかった(30代/男性)
安価で加入できたことが良かった(50代/女性)
ガンの治療に対する保障の充実は一番だと思います。 保険も手頃。(30代/男性)
質問には丁寧に答えてくれる(60代以上/男性)
代理店で相談しながら決めれた(20代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
1,340人
このがん保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。