終身ガン治療保険プレミアム(チューリッヒ生命)
月額保険料の割りに補償が充実している(40代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、16商品を対象に調査を行い、過去3年以内に実際にがん保険を利用した1,340名の方からの回答を得ました。
がん保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
月額保険料の割りに補償が充実している(40代/男性)
電子署名ができたり、パソコン上で契約書類の作成ができたので、スピーディーに契約できた。(30代/女性)
先進医療にも対応している点(40代/女性)
上皮ガンに対応しているので(50代/女性)
主人の入院給付金の支払いがはやかったのでとても助かりました。(60代以上/女性)
たくさん特典がついている!セカンドオピニオンや健康相談など(30代/女性)
シンプルで分かりやすい(30代/女性)
自分の希望に添う商品を紹介してくれた。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
1,340人
このがん保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。