過去7年以内に自分が保障対象のがん保険に加入し、かつ、がん保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内にがん保険を適用した3,116人による、がん保険別 比較・評判の内、アフラックを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
アフラックは、がんで入院や通院、所定の手術を受けた場合に、安心してがんと闘うために必要な費用に備える保険を提供しています。治療前の精密検査から治療後の外見ケアまで、多様化するがん治療に対応し、幅広い保障を提供しています。さらに、がんの専門知識を持つ相談員が、がんの不安や悩みの解消をサポートしています。(※2024年1月時点)
アフラックを実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。50代の女性は、「保険の給付金の請求の際、手続きがスムーズで、すぐに振り込まれた。いろいろ大変な時期だったので、とても助かりました。」と評価しています。また、「給付金の申請につきアフラックから丁寧に教えてくれて、給付金の付与が早かった。」というクチコミがありました。さらに、40代の男性からは、「コールセンターの対応がよく説明もわかりやすかった。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『がん保険』ランキングにおいて、アフラックは総合2位という結果となりました。この調査は、がん保険を提供している25社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー3,116人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「加入手続き」で【76.4】点、「商品内容」で【76.1】点を獲得しました。(オリコンCS調査部)
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.加入手続き | 76.4点 | |
B.商品内容 | 76.1点 | |
C.保険料 | 73.2点 | |
D.アフターフォロー | 70.7点 | |
E.受取額・支払いスピード | 75.7点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 74.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
保険給付条件についてその説明が非常に判りづらく、給付を受ける段階で給付に支払い制限があることが判明すること。
近接した2回の入院を連続した入院として保険金を計算したため、実費にも満たない給付のみだった。
加入後2年未満は診断書提出が必要だが、この期間をもう少し短縮できないものだろうか?
どういうときに保障があるかどうかの説明がわかりにくい。不安が増えてしまう。
コールセンターにすぐ繋がらなかったので、そこが困りました。
保険商品が、次々に新しくなり何が良いか分からない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
保険の給付金の請求の際、手続きがスムーズで、すぐに振り込まれた。いろいろ大変な時期だったので、とても助かりました。
加入後1年弱で癌が見つかり不安があったが、手術・入院費の他に主治医のいる病院近くへの転居費も賄え助かった。
万が一の時に安心できる。コストがいくらかかるかわかりにくいが、お金がまとまってくるのは安心。
長い間内容を見直す機会がなかったけど、特約店からの案内で更新することができた。
給付金の申請につきアフラックから丁寧に教えてくれて、給付金の付与が早かった。
がんになった場合に一時金や入院給付金などの給付金が受け取れることです。
入院や手術費用はもちろん、通院特約や抗がん剤特約でかなり助かっている
元の保険を解約せずに追加保障をできる保険にはいれること。
コールセンターの対応がよく説明もわかりやすかったから。
担当者の方が親切、丁寧でとても良い印象を受けたから。
コールセンターの対応がよく説明がわかりやすかった。
突然の入院手術だったので、給付金があって良かった。