アフラック がん保険の比較・評判

過去7年以内に自分が保障対象のがん保険に加入し、かつ、がん保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内にがん保険を適用した2,764人による、がん保険別 比較・評判の内、アフラックを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

3位

総合得点

72.47
評価項目 順位 得点
A.加入手続き 74.64
B.商品内容 位 74.57
C.保険料 71.27
D.アフターフォロー 66.73
E.受取額・支払いスピード 位 72.89
全体平均点との比較
アフラック
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 73.37点(第4位)
女性 71.54点(第5位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
30代 72.59点(第1位)
40代 73.98点(第2位)
50代以上 70.89点(第2位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 40代/女性 40代/女性

    加入手続きが簡単で、契約完了まで比較的早かったです。保険料は手頃で、保障内容が手厚いのが良いと思います。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    がんの手術後で不安な時、営業マンの方が、体験記の本を貸してくださり、励ましてくださったので嬉しかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    入院と通院の給付金を同時に請求したいと問い合わせの電話をしたら、すぐに専用の用紙を郵送してくれました。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    保険金支払いの問い合わせに対して、窓口の対応が迅速、丁寧で、要した期間も予定の半分くらいで非常満足。

  • 20代/男性 20代/男性

    申請時に、細かな心配や気遣いをしていただけたこと。動揺していても、一から説明してくれたところ。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    最初に電話でコールセンターに質問した際に、くどいくらいに他にご不明な点はないかと聞かれた。

  • 30代/男性 30代/男性

    担当の方がわかりやすく説明してくれる。自分の家族に合う保険内容を一緒に考えて提案してくれた

  • 40代/女性 40代/女性

    40歳を過ぎて、がん保険を進めて頂き、思いがけずに手術をすることになり、本当に助かりました。

  • 50代/男性 50代/男性

    昨年の7月に肺がん手術を行い、まとまった保険金が振り込まれて生活費に充てることができた。

  • 40代/女性 40代/女性

    請求から支払いまで早かった。入院時、書類の請求で電話したが、わかりやすかった。

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    フリーダイヤルで電話を受ける人の対応が良くない。知識もなければ常識もない。分からないなら適当に答えずに分かる人に直ぐに代わって欲しい。

  • 40代/女性 40代/女性

    電話したとき、オペレーターによって少しとげのある物言いをする人がいて少し気分が悪かった。

  • 50代/女性 50代/女性

    病気の事について理解出来ていない人が対応したことがあるのでその際はなんで?と思った。

  • 40代/男性 40代/男性

    もう少し他社製品との比較をし、メリットデメリットをちゃんと挙げてもらえると良い。

  • 30代/女性 30代/女性

    がんになったらそれ以降は保険料が要らなくなる特約をつけておけば良かった。

  • 40代/女性 40代/女性

    治療を終えてからの支払いがったので1回目の入院の後はもらえす少し困った。

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