過去7年以内に自分が保障対象のがん保険に加入し、かつ、がん保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内にがん保険を適用した2,723人による、がん保険別 比較・評判の内、アフラックを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入手続き | ![]() |
75.67点 |
B.商品内容 | ![]() |
75.43点 |
C.保険料 | ![]() |
72.24点 |
D.アフターフォロー | 4位 | 68.20点 |
E.受取額・支払いスピード | ![]() |
74.34点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
コメント総数:16件
病気の治療をしながら働くことも可能である。フレックス勤務の社員が多く、自身で働く時間や休暇を自由に調整することができる。
悪かったとは思わないが、商品が分かりにくい。似たような商品名。商品の違いがもっと素人にもわかるよう表示してほしい。
通院保障の分も診断書が必要なのはちょっとめんどくさい。診断書は料金がかかるから明細書のコピーにして欲しい。
診療内容の相談ができたのは良いが電話の応対がとても不愉快でした。
代理店が変わったこともあってか、連絡が行き届いてなかったこと。
問い合わせをしたときになかなか連絡が繋がらずやや困ったこと。
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がん保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
定期的な訪問や電話連絡がありました。保険金や給付金の申請手続きが容易でした。会社の信頼性が高かった。商品の内容が充実していました。
保険金や給付金が出るかでないかの説明をわかりやすくしてもらった。私が聞いていない事で知っていた方が良い事を進んで教えてくれた。
商品内容が分かりやすく、加入手続きもスムーズに行えた。信頼できるブラントなので、いざという時の備えができ、安心している。
自分が入院した時に保険がおりたらしい。自分は入院してその場にいなかったから良く分からないが、素早く対応してくれたらしい。
こちらから連絡した際に私の現在の体調についての気遣いがあり、また手続きもわかりやすく対応してもらえました。
がんと診断されたとき、申請手続き方法を判りやすく教えてくれた。保険金申請後速やかに給付された。
電話口の人の対応がどなたも感じが良かったこと。また労りの言葉をどなたもかけてくださったこと。
以前に加入していた商品が役立たないものになり、解約。改めて加入したら解約金が戻ってきた。
わかりやすく丁寧な対応をしてもらえた、最新のがん治療に特化した保障内容になっている。
保険金請求も、速やかで、その後の事についても、詳しく説明がされ、迷う事が無かった。