チューリッヒ生命
請求してから支払いまで、思ったより早く対応して貰えたので有難かったです。その後、月の保険料が安くなり助かってます。(50代/女性)>>
がん保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
請求してから支払いまで、思ったより早く対応して貰えたので有難かったです。その後、月の保険料が安くなり助かってます。(50代/女性)>>
保険金や給付金が出るかでないかの説明をわかりやすくしてもらった。私が聞いていない事で知っていた方が良い事を進んで教えてくれた。(50代/女性)>>
担当の方が信頼できる方たったので、安心して契約できました。保険について、あまり詳しくなく、書類関係も読みたくないタイプなので、大変わかりやすく、丁寧に説明していただきました。(50代/女性)>>
保険金給付金支払いまでの手続きが簡単で早かった。(60代以上/男性)>>
困った時に連絡すると、私の心情を汲み取って対応してくれた。(40代/女性)>>
入院、手術等の請求手続きが分かりやすく、給付金もスピーディー。(50代/女性)>>
手続きから支払いまで全体的にスムーズだった。(40代/女性)>>
とにかく加入するのに時間がかからない。(40代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
2,723人
このがん保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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アクサ生命保険 / アクサダイレクト生命保険 / 朝日生命保険 / アフラック / SBI損害保険 ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。