oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、16商品を対象に調査を行い、過去3年以内に実際にがん保険を利用した1,340名の方からの回答を得ました。

がん保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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アフターフォロー 満足度ランキング

※掲載されている保険商品は、2016年12月1日発表時点のものです。
 各商品の販売状況等に関しては、各保険会社にお問い合わせ下さい。

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がん保険 利用者1,340人が比較の際に重視した項目

保険プラン
37.87%
保険料
27.71%
保険内容の充実度(FP)
14.24%
加入手続き
12.55%
アフターフォロー
7.63%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
158万人の調査に
基づいています。

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2015年度オリコン日本顧客満足度ランキング
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オリコン日本顧客満足度調査とは

回答者総数
1,340

このがん保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:保険・金融業
第2階層:保険業
第3階層:生命保険業
ランキング階層:がん保険

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2016/03/10〜2016/09/13
更新日
2016/12/01
回答者数
1,340人(ランキング使用時1226人)
回答者数(FP)
29人(ランキング使用時29人)
規定人数
50人以上
調査商品数
16商品(ランキング使用時13商品)
定義
がん保険とは、がんと診断された時やがんで入院された時などに、保障される保険のこと。主に、診断給付金、入院給付金、手術給付金、通院給付金の保障がある。保険商品においては、「がん保険(終身型)」を対象とする。
調査期間
2016/09/14〜2016/09/27(一般回答者)
2016/09/20〜2016/09/29(ファイナンシャルプランナー)
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去3年以内に自分名義のがん保険に加入し、かつ、がん保険に加入する際に選定に関与した人

※オリコン日本顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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