がん保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 加入手続き 商品内容 保険料 アフターフォロー 受取額・支払いスピード
男女別 男性 女性
年代別 30代 40代 50代以上

加入手続き 満足度ランキング

2位

74.81

保証内容が充実していて良い。アフターフォローがしっかりしてよい。(40代/男性)

4位

73.28

保険金の給付金の振り込みも」早く、書類も少ない。日本生命、ソニー生命、府民共済のどころり良かった。(50代/女性)

5位

73.26

商品の内容と保険金支払いのスピード。(40代/女性)

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がん保険 利用者1,872人が重視した項目

商品内容
32.68%
保険料
23.71%
加入手続き
21.85%
受取額・支払いスピード
13.8%
アフターフォロー
7.95%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,872

このがん保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2018/05/29〜2018/08/30
更新日
2019/01/04
サンプル数
1,872人(調査時サンプル数2,073人)
規定人数
100人以上
調査企業数
20社
定義
がん保険とは、がんと診断された時やがんで入院した時などに保障される保険のこと。
主に、診断給付金、入院給付金、手術給付金、通院給付金の保障がある。
調査期間
2018/08/31〜2018/09/10
2017/08/24〜2017/09/06
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去6年以内に自分が保障対象のがん保険に加入し、かつ、がん保険に加入する際に選定に関与し、過去4年以内にがん保険を適用した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向