がん保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 加入手続き 商品内容 保険料 アフターフォロー 受取額・支払いスピード
年代別 30代 40代 50代以上
男女別 男性 女性

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

保険料 満足度ランキング

2位

72.70

保険の内容が充実していて、手続きがわかりやすい。(30代/男性)

3位

72.24

自分が入院した時に保険がおりたらしい。自分は入院してその場にいなかったから良く分からないが、素早く対応してくれたらしい。(40代/男性)

4位

72.07

保険金給付金支払いまでの手続きが簡単で早かった。(60代以上/男性)

5位

71.15

保険の方のお知り合いのエピソードを話して頂き、それを踏まえて話をして頂き、イメージすることができました。(30代/女性)

7位

70.69

定期的に連絡を下さるのでとても安心です。(40代/女性)

8位

70.37

保険金の請求申請が簡単で、支払いまでの期間も短かった。(60代以上/男性)

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がん保険 利用者2,723人が重視した項目

商品内容
30.15%
加入手続き
22.69%
保険料
21.42%
受取額・支払いスピード
16.7%
アフターフォロー
9.04%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのがん保険 保険料ランキングまとめ

  1. 1位 チューリッヒ生命 72.92点
  2. 2位 ソニー生命 72.70点
  3. 3位 アフラック 72.24点
  4. 4位 アクサ生命 72.07点
  5. 5位 メットライフ生命 71.15点
  6. 6位 東京海上日動あんしん生命 70.98点
  7. 7位 日本生命 70.69点
  8. 8位 オリックス生命 70.37点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,723

このがん保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/06/22〜2020/08/21
更新日
2021/01/04
サンプル数
2,723人(調査時サンプル数3,132人)
規定人数
100人以上
調査企業数
23社
定義
がんと診断された時やがんで入院した時などに保障される保険を取り扱っている保険会社
調査期間
2020/08/24〜2020/09/02
2019/08/23〜2019/08/28
2018/08/31〜2018/09/10
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:過去7年以内に自分が保障対象のがん保険に加入し、かつ、がん保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内にがん保険を適用した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向