東京海上日動あんしん生命
74.2点
東京海上日動あんしん生命の口コミ・評判
加入の手続きも簡単で、いざという時に安心できるところが良かったです。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
保障の支払いがスムーズで、負担を感じなかった。(40代/男性)
コールセンターの対応が親切で早い。(50代/女性)
入院治療だったが保険金がすぐに支払われた。(60代以上/女性)
がんになっても、安心な備えになったこと。(30代/女性)
保険料などにおいて、満足度が高いがん保険のランキング・口コミ情報です。
74.2点
加入の手続きも簡単で、いざという時に安心できるところが良かったです。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
保障の支払いがスムーズで、負担を感じなかった。(40代/男性)
コールセンターの対応が親切で早い。(50代/女性)
入院治療だったが保険金がすぐに支払われた。(60代以上/女性)
がんになっても、安心な備えになったこと。(30代/女性)
73.2点
保険の給付金の請求の際、手続きがスムーズで、すぐに振り込まれた。いろいろ大変な時期だったので、とても助かりました。(50代/女性)
その他の口コミ・評判
加入後1年弱で癌が見つかり不安があったが、手術・入院費の他に主治医のいる病院近くへの転居費も賄え助かった。(60代以上/男性)
万が一の時に安心できる。コストがいくらかかるかわかりにくいが、お金がまとまってくるのは安心。(30代/男性)
長い間内容を見直す機会がなかったけど、特約店からの案内で更新することができた。(60代以上/男性)
給付金の申請につきアフラックが丁寧に教えてくれて、給付金の付与が早かった。(40代/男性)
73.2点
保険の営業の話がわかりやすく、納得して加入できたこと、支払いの手続きがスムーズにできたこと。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
保険給付金の支払い申請が簡単で給付金の振込もスピーディーでした。(60代以上/男性)
手続きが戸惑うことなくできて、気づいたら振り込まれていた。(30代/女性)
がん保険の加入、保険金の申請などがスムーズだった。(60代以上/男性)
ガンの三大治療を全て手厚く保障してくれている事。(30代/女性)
73.1点
※アクサダイレクト生命は、2024年4月1日にアクサ生命と合併しました。引受保険会社はアクサ生命となります。
初期の乳がんで保険があったので安心して治療できた。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
保険金請求から支払いまで迅速な対応だった。(40代/女性)
わからない事をわかるまで教えてくれた。(40代/男性)
担当者が丁寧に対応してくれるところ。(30代/男性)
3年に1度還付金があるのが良かった。(40代/男性)
73.0点
がん発覚から治療、その後のアフターフォローもしっかりと支えてくれたので今があると感じております。(30代/男性)
その他の口コミ・評判
保険料はそれほど高くないが、保険金は充分だと感じた。入院、手術の金銭的な不安が減った。(50代/女性)
先端医療に関してもカバーしてくれる範囲が広いこと。(50代/女性)
信頼できる会社であること、対応が迅速であること。(50代/男性)
担当者が途中で変わる事がないこと。(50代/女性)
72.8点
やっぱり、いざという時のためのもの。ありがたく感じた。(40代/女性)
その他の口コミ・評判
加入が簡単だった。保険金を受け取るまでの時間が短い。(60代以上/男性)
かかった費用(個室利用)よりも給付金の方が多かった。(60代以上/男性)
保険金請求時の手続きの仕方が分かりやすかった。(30代/男性)
糖尿病治療をしていたけれど保険に加入出来た事。(60代以上/男性)
72.1点
手続きの途中経過の連絡もあり安心して進められました。(40代/男性)
その他の口コミ・評判
1年たてば、再度がんが発見されても繰り返しもらえる。(50代/男性)
診断から支払いまで他社に比べてスムーズだった。(40代/女性)
お知らせや案内が度々あるので安心しています。(50代/女性)
保険金請求が、携帯で簡単にできる。(50代/男性)
71.5点
担当者がとても丁寧に感じた。知識も豊富。LINEや電話で連絡を適宜くれた。(30代/女性)
その他の口コミ・評判
対応が早く、不備があったところは分かりやすく伝えてくれた。(30代/女性)
担当の方に親身になってアドバイスしていただいた。(50代/女性)
いざという時の保障がしっかりしているからですね。(40代/男性)
自分にあった保険が見つかる、保険の種類が多い。(40代/男性)
71.1点
保険請求の手続きも楽にすばやくできたから。電話の対応も満足しています。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
がん保険に加入してからがんにかかったので、とても助かりました。(60代以上/男性)
保険料無料で保険金をちゃんと支払ってくれて大変有難かった。(50代/女性)
2回目の請求からオンラインで出来て、翌日に入金があった事。(40代/女性)
ガンだと診断されてから給付金を受け取るまで早かった。(50代/女性)
70.8点
万が一のがんの病気にかかった時に、医療費が安くなるようなメリットがあるので利用して良かったと思います。(30代/男性)
その他の口コミ・評判
給付対象となった時にもらえる給付金がある程度の金額であること。(30代/女性)
担当者の対応が早く、自宅に訪問してくれ迅速に対応してくれた。(30代/女性)
とにかく手厚くかつスピーディー。支払いも迅速で助かりました。(50代/女性)
給付金申請もスマホで完了し、入金までの時間も短期間でした。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,116人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業25社を対象にした「がん保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代別や加入手続き、商品内容など様々な切り口から「がん保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「がん保険」選びにお役立てください。
サンプル数
3,116人
このがん保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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