チューリッヒ生命
72.4点
チューリッヒ生命の口コミ・評判
すべての手続きが早かったような気がしています。電話対応も感じが良かったと思っています!(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
コールセンターの対応が親切丁寧で安心しました、給付金も素早い対応でした。(60代以上/男性)
保険給付金をスムーズに受け取ることが出来ました。(60代以上/女性)
契約内容が納得いくものだった。(60代以上/男性)
電話の応対が親身で嬉しかった。(60代以上/男性)
72.4点
すべての手続きが早かったような気がしています。電話対応も感じが良かったと思っています!(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
コールセンターの対応が親切丁寧で安心しました、給付金も素早い対応でした。(60代以上/男性)
保険給付金をスムーズに受け取ることが出来ました。(60代以上/女性)
契約内容が納得いくものだった。(60代以上/男性)
電話の応対が親身で嬉しかった。(60代以上/男性)
71.8点
コールセンターの対応も親身で、保険給付金の手続きがスピーディーで満足のいくものでした。(60代以上/男性)
その他の口コミ・評判
癌になった時割と早く入金してもらった。(60代以上/女性)
申請から支払いまで迅速に対応してくれた。(60代以上/男性)
手続、支払いがとてもスムーズでした。(60代以上/男性)
保険金の支払いの事務的処理が早かった。(60代以上/男性)
71.4点
数十年前にがん保険に入っていたが、5年前に見直しをしました。3年半前にがんが見つかり、入院して手術を受けましたが、金銭的に助かりました。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
手続きが簡単。会社のwebページで簡単な質問に答えて、領収書などをスキャンして貼り付けたら、それだけで終わり。数週間後に入金されていた。(60代以上/女性)
申請書類は、難しくない。添付する書類も特別なものはなかった。案内もわかりやすかった。支払いまでも早かったと思う。(60代以上/男性)
保険に入ってすぐ手術をして保険金の手続きをしましたが、1週間ほどで入金されてました。すごく迅速で良い保険屋さんです。(60代以上/女性)
担当者に電話をするだけで、適切な対応をしてもらえた点。(60代以上/男性)
70.6点
請求受け取りに時間が掛かった分の利子も払ってくれたこと。(60代以上/女性)
その他の口コミ・評判
保険金の支払が早くて助かった。(60代以上/男性)
とても迅速な対応で助かる。(60代以上/男性)
請求から入金まで早かった。(60代以上/男性)
支払いが非常に早かった。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,837人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業25社を対象にした「がん保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「がん保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「がん保険」選びにお役立てください。
サンプル数
2,837人
このがん保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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