がん保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 加入手続き 商品内容 保険料 アフターフォロー 受取額・支払いスピード
年代別 30代 40代 50代以上
男女別 男性 女性

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

受取額・支払いスピード 満足度ランキング

1位

74.34

以前に加入していた商品が役立たないものになり、解約。改めて加入したら解約金が戻ってきた。(60代以上/女性)

2位

73.83

商品内容の説明がわかりやすかった。(60代以上/女性)

3位

73.81

請求してから支払いまで、思ったより早く対応して貰えたので有難かったです。その後、月の保険料が安くなり助かってます。(50代/女性)

4位

73.79

ガン保険の保険内容や保障が分かりやすくお手頃な掛け金だった事。(40代/女性)

6位

73.58

きちんとしたアフターフォローがとても心強く安心して任せられると感じたから。(30代/男性)

7位

72.86

支払いまでに要した時間は早くて良かった。(40代/男性)

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がん保険 利用者2,723人が重視した項目

商品内容
30.15%
加入手続き
22.69%
保険料
21.42%
受取額・支払いスピード
16.7%
アフターフォロー
9.04%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのがん保険 受取額・支払いスピードランキングまとめ

  1. 1位 アフラック 74.34点
  2. 2位 ソニー生命 73.83点
  3. 3位 チューリッヒ生命 73.81点
  4. 4位 メットライフ生命 73.79点
  5. 5位 東京海上日動あんしん生命 73.75点
  6. 6位 アクサ生命 73.58点
  7. 7位 日本生命 72.86点
  8. 8位 オリックス生命 72.47点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,723

このがん保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/06/22〜2020/08/21
更新日
2021/01/04
サンプル数
2,723人(調査時サンプル数3,132人)
規定人数
100人以上
調査企業数
23社
定義
がんと診断された時やがんで入院した時などに保障される保険を取り扱っている保険会社
調査期間
2020/08/24〜2020/09/02
2019/08/23〜2019/08/28
2018/08/31〜2018/09/10
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:過去7年以内に自分が保障対象のがん保険に加入し、かつ、がん保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内にがん保険を適用した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向