がん保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 加入手続き 商品内容 保険料 アフターフォロー 受取額・支払いスピード
男女別 男性 女性
年代別 30代 40代 50代以上

受取額・支払いスピード 満足度ランキング

1位

74.00

給付金の支給の手続きが容易で楽だった。(40代/男性)

2位

72.89

分からない所はパンフレット等、何回も説明してくれた。(30代/女性)

5位

72.73

入院保険、手術保険ともにすぐ支払われ、手続きも簡易的だった。(40代/女性)

6位

71.64

親切丁寧な対応で安心感がある。信頼して、使用できる。安心感がある。便利で、実用的である。(30代/男性)

7位

71.59

細かい部分まで丁寧な説明があった。加入したいと思ってる内容のものを提供してくださった。(20代/女性)

8位

71.30

ガン保険を見直し、追加加入した保険でした。タイミング良く利用させて頂き感謝です。(60代以上/女性)

9位

71.01

請求してから給付金が出るまでが早いところ。(30代/女性)

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がん保険 利用者2,764人が重視した項目

商品内容
32.73%
保険料
22.39%
加入手続き
21.61%
受取額・支払いスピード
15.84%
アフターフォロー
7.43%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,764

このがん保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/05/08〜2019/08/22
更新日
2020/01/06
サンプル数
2,764人(調査時サンプル数3,162人)
規定人数
100人以上
調査企業数
20社
定義
がん保険とは、がんと診断された時やがんで入院した時などに保障される保険のこと。
主に、診断給付金、入院給付金、手術給付金、通院給付金の保障がある。
調査期間
2019/08/23〜2019/08/28
2018/08/31〜2018/09/10
2017/08/24〜2017/09/06
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去7年以内に自分が保障対象のがん保険に加入し、かつ、がん保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内にがん保険を適用した人。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向