過去7年以内に自分が保障対象のがん保険に加入し、かつ、がん保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内にがん保険を適用した2,837人による、がん保険別 比較・評判の内、アフラックを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入手続き | ![]() | 76.2点 |
B.商品内容 | ![]() | 75.9点 |
C.保険料 | ![]() | 72.8点 |
D.アフターフォロー | ![]() | 69.2点 |
E.受取額・支払いスピード | 5位 | 75.2点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 73.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
男性 | 73.5点(第5位) | |
女性 | 75.1点(第1位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
30代 | 77.4点(第1位) | |
40代 | 74.6点(第2位) | |
50代 | 73.5点(第1位) | |
60代以上 | 71.4点(第3位) |
※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 86.3% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 92.2% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
再発・長期治療給付金が、5年以上経過後にがんの治療を受けた時、となっていて、期間が決められているのが辛いです。再発なのか別の所に癌が見つかりました。
説明を受けていても分かりづらい箇所がある。満期になったらもらえるはずの給付金がもらえなかった(廃止になった)。悔しい。
対象となる治療や特約など分かりにくい内容がある。
保障を付加していくと保険料がかなり高くなる。
提出書類がわかりにくく再提出が必要だった。
すぐに契約内容を見直すように言ってくる。
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良い点
数十年前にがん保険に入っていたが、5年前に見直しをしました。3年半前にがんが見つかり、入院して手術を受けましたが、金銭的に助かりました。
手続きが簡単。会社のwebページで簡単な質問に答えて、領収書などをスキャンして貼り付けたら、それだけで終わり。数週間後に入金されていた。
保険請求前の相談等の段階から丁寧に対応してもらえた。相手の方の知識も豊富でこちらの知識レベルに合わせて分かりやすく話をしてもらえた。
申請書類は、難しくない。添付する書類も特別なものはなかった。案内もわかりやすかった。支払いまでも早かったと思う。
保険に入ってすぐ手術をして保険金の手続きをしましたが、1週間ほどで入金されてました。すごく迅速で良い保険屋さんです。
治療前の精密検査から治療後の外見ケアまで保障してくれる、保険料が安め。
対応してほしい内容を丁寧に聞いてくれて素早く対応してくれた。
担当者に電話をするだけで、適切な対応をしてもらえた点。
がん保険に加入して入院費の支払いに使えたのが良かった。
サービス品質が高かったのと担当者が信頼できる人だった。
年齢に合わせたプランを毎年推奨してくれるところ。
加入前に色々質問したけど迅速で親切だった。