過去7年以内に自分が保障対象のがん保険に加入し、かつ、がん保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内にがん保険を適用した3,116人による、がん保険別 比較・評判の内、アクサダイレクト生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
アクサダイレクト生命は、がん治療に特化した保険商品を提供しています。特に、初期のがんから進行度にかかわらず保障が受けられ、がんの手前の上皮内新生物や高度異形成の段階から保障が受けられます。また、手術や入院などの治療に対する給付も充実しており、ユーザーのさまざまなニーズに応えることができるのが特徴です。(※2024年1月時点)
アクサダイレクト生命を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。40代の女性は、「保険金請求から支払いまで迅速な対応だった。」と評価しています。さらに、「わからない事をわかるまで教えてくれた。」というクチコミがありました。30代の男性からは、「担当者が丁寧に対応してくれる。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
総合位
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『がん保険』ランキングにおいて、アクサダイレクト生命は総合3位という結果となりました。総合得点は【74.3】点となり、評価項目別では「加入手続き」で【76.0】点、そして「商品内容」において【75.2】点を獲得しました。この調査は、がん保険を提供している25社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー3,116人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。(オリコンCS調査部)
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.加入手続き | 4位 | 76.0点 |
B.商品内容 | 4位 | 75.2点 |
C.保険料 | 4位 | 73.1点 |
D.アフターフォロー | 71.2点 | |
E.受取額・支払いスピード | 5位 | 75.0点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 74.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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男性 | 73.6点(第6位) |
割合 | ||
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推奨意向 | 93.0% |
割合 | ||
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継続意向 | 94.0% |
コメント総数:8件
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サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
初期の乳がんで保険があったので安心して治療できた。
保険金請求から支払いまで迅速な対応だった。
わからない事をわかるまで教えてくれた。
担当者が丁寧に対応してくれるところ。
3年に1度還付金があるのが良かった。
親切な対応をしていただいた。
わかりやすい、担当者が親切。
サポートが充実している。