過去7年以内に自分が保障対象のがん保険に加入し、かつ、がん保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内にがん保険を適用した3,116人による、がん保険別 比較・評判の内、アクサ生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
アクサ生命では、がん治療に特化した保険を提供しており、がんの3大治療を通院治療でも保障するほか、一部上皮内がんも保障することが特長です。また、入院や手術だけでなく、痛みの緩和ケアにもしています。さらに、再発や転移時の治療に対応する特約も設けられており、ユーザーの安心感を高めています。(2024年1月時点)
アクサ生命を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。40代の男性は、「いざという時の保障がしっかりしているから良かった。」と評価しています。30代の女性からは、「対応が早く、不備があったところは分かりやすく伝えてくれた。」というクチコミがありました。さらに、60代以上の男性からは、「入っていて良かったと思います。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
総合7位
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『がん保険』ランキングにおいて、アクサ生命は総合7位という結果となりました。昨年は8位でしたが、今年は1つ順位を上げました。この調査は、がん保険を提供している25社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー3,116人のアンケート回答を基に発表しています。評価項目別では、「加入手続き」で【74.5】点、「商品内容」で【73.7】点、そして「受取額・支払いスピード」で【73.2】点を獲得しています。(オリコンCS調査部)
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入手続き | 7位 | 74.5点 |
B.商品内容 | 8位 | 73.7点 |
C.保険料 | 8位 | 71.5点 |
D.アフターフォロー | 6位 | 69.3点 |
E.受取額・支払いスピード | 7位 | 73.2点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:15件
他の保険に比べると貰えるもの(タオルとが)が少ない。
保険給付金を申請して受け取りまでに時間を要した。
担当者以外の人とやり取りをさせられた。
なかなかプランが選べない。
説明が伝わりにくかった。
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良い点
担当者がとても丁寧に感じた。知識も豊富。LINEや電話で連絡を適宜くれた。
対応が早く、不備があったところは分かりやすく伝えてくれた。
担当の方に親身になってアドバイスしていただいた。
いざという時の保障がしっかりしているからですね。
自分にあった保険が見つかる、保険の種類が多い。
事務手続きなどがスムーズで良かった。
契約するまではスピード感があった。
入っていて良かったと思います。
方針などを読んで安心だと思えた。
親切丁寧に対応してくれる。