SOMPOひまわり生命 がん保険の評判・口コミ

過去7年以内に自分が保障対象のがん保険に加入し、かつ、がん保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内にがん保険を適用した2,837人による、がん保険別 比較・評判の内、SOMPOひまわり生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合8

総合得点

72.5
評価項目順位得点
A.加入手続き874.9
B.商品内容574.6
C.保険料671.9
D.アフターフォロー867.7
E.受取額・支払いスピード873.3
ランクイン企業の平均点との比較
SOMPOひまわり生命
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
71.1

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

男女別部門結果

部門項目部門得点・順位
男性72.0点(第9位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向78.8%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向88.5%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:17

良い点

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    禁煙割引があった事から、自身の健康面、経済効果を考慮して禁煙することができた。

  • 50代/男性50代/男性

    保険料の申請から振込迄がスピーディーであった事。

  • 50代/女性50代/女性

    手続きは丁寧かつ、スピーディーにしてくれた。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    がんなどに特化したシンプルな保険が良い。

  • 40代/女性40代/女性

    以前の加入していたものより安くなった。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    いつかという心配が、なくなった。

  • 40代/男性40代/男性

    カスタマーセンターが丁寧だった。

  • 30代/男性30代/男性

    コールセンターの対応がよい。

  • 40代/女性40代/女性

    入院した時に給付金が下りた。

  • 30代/女性30代/女性

    相談できる担当者がいること。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    迅速丁寧な対応とサービス。

  • 40代/女性40代/女性

    手早く対応していただけた。

気になる点

  • 50代/女性50代/女性

    給付金を請求する際に後から二度手間にならないように指示して欲しかった。

  • 50代/男性50代/男性

    コロナ禍であったため、支払いが少々遅かった。

  • 40代/女性40代/女性

    健康診断の結果次第で割引があったりすると良い。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    作成する書類の記入事項が多く時間がかかった。

  • 40代/女性40代/女性

    内容が充実しているか、よくわからない。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

がん保険ランキング トップへ

がん保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
加入手続き商品内容保険料アフターフォロー受取額・支払いスピード
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
30代40代50代60代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

\ 2,837人が選んだ /
がん保険ランキングを見る

Top