過去7年以内に自分が保障対象のがん保険に加入し、かつ、がん保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内にがん保険を適用した3,116人による、がん保険別 比較・評判の内、ライフネット生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『がん保険』ランキングにおいて、ライフネット生命は高評企業と認定されました。この調査は、がん保険を提供している25社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー3,116人へのアンケート回答を基に発表しています。高評企業とは、規定人数の半数以上の回答があり、かつ総合得点が60.0点以上の企業またはサービスです。
ライフネット生命は、シンプルでわかりやすいがん保険を提供しています。オンラインでの手続きを中心としたサービスで、スムーズに加入が可能です。また、がんの早期・進行期を問わず、しっかりとした保障を提供しています。さらに、契約後の各種手続きもオンラインで可能で、医師や看護師などに電話で健康相談も可能です。ユーザーのさまざまなニーズに応える内容となっています。(2024年1月時点)
ライフネット生命を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。40代の女性は、「給付金の支払いが早かったのが安心しました。」と評価しています。また、30代の女性からは、「安いし手続きがスムーズな点が良かった。」というクチコミがありました。60代以上の男性からは、「保障内容が充実している点が良かった。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
コメント総数:16件
診断書がなくても領収書で請求できれば簡単で楽になります。
保険金の幅を低価格でもう少し広げて欲しい。
支払ってもらえなかった人がいる。
約款が理解しにくい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
とてもサービスが良いところが好感を持ててよいと思った。
給付金の支払いが早かったのが安心しました。
加入手続きがスムーズだった点。
対応が早いところが好きです。
保障内容が充実している点。
スムーズに契約できたこと。
万が一のときに役立った。
給付金がもらえたこと。
安いし手続きがスムーズ。
給付金の支払いが、早い。
加入手続が簡単だった。
各種申請方法が簡単な点。