メットライフ生命 がん保険の評判・口コミ

過去7年以内に自分が保障対象のがん保険に加入し、かつ、がん保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内にがん保険を適用した3,116人による、がん保険別 比較・評判の内、メットライフ生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

メットライフ生命について

メットライフ生命では、がん治療に特化した保険のなかで、三大治療(手術、放射線治療、抗がん剤治療)や在宅医療・緩和療養などの広範な保障を提供します。また、がん先進医療や自由診療の保障もあり、医療保険の特約に比べてがん関連の特約が充実しています。新商品「ガン保険 ガードネクスト」は、さまざまながん治療に対応し、治療が続く限りサポートを提供します。ただし、保険期間の始期から3ヶ月間は保障されない期間があります。メットライフ生命は、病気やケガに対する医療保険も提供しており、専門の社員や代理店が対面またはオンラインで保険に関する相談に応じています。(※2024年1月時点)

メットライフ生命を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。40代の男性は、「保険の営業の話がわかりやすく納得して加入できた。支払いの手続きがスムーズにできた。」と評価しています。「保険給付金の支払い申請が簡単で給付金の振込もスピーディーでした。」というクチコミがありました。また、30代の女性からは、「手続きに戸惑うことなくできて、気づいたら振り込まれていた。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)

総合得点

73.8

2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『がん保険』ランキングにおいて、メットライフ生命は総合4位という結果となりました。この調査は、がん保険を提供している25社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー3,116人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「受取額・支払いスピード」で、【75.5】点、「商品内容」で【75.0】点を獲得しました。また、「保険料」においては【73.2】点を記録しています。(オリコンCS調査部)

評価項目順位得点
A.加入手続き3位76.1
B.商品内容575.0
C.保険料2位73.2
D.アフターフォロー569.6
E.受取額・支払いスピード3位75.5
ランクイン企業の平均点との比較
メットライフ生命
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
72.0

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 74.2点(第1位)
女性 73.4点(第3位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
30代 76.4点(第2位)
40代 74.2点(第3位)
50代以上 71.7点(第4位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向81.5%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向87.4%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:18

良い点

  • 40代/男性 40代/男性

    保険の営業の話がわかりやすく納得して加入できたこと、支払いの手続きがスムーズにできたこと。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    保険給付金の支払い申請が簡単で給付金の振込もスピーディーでした。

  • 30代/女性 30代/女性

    手続きに戸惑うことなくできて、気づいたら振り込まれていた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    がん保険の加入、保険金の申請などがスムーズだった。

  • 30代/女性 30代/女性

    ガンの三大治療を全て手厚く保障してくれている事。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    保険金の請求が予想より簡単で早く受け取れた。

  • 40代/男性 40代/男性

    とても保険加入手続きがやりやすいです。

  • 30代/男性 30代/男性

    保険内容の説明や給付金の支払いの迅速さ。

  • 30代/女性 30代/女性

    自分に合っている。使いやすく魅力的。

  • 40代/男性 40代/男性

    信頼できるサービスであることです。

  • 30代/女性 30代/女性

    請求できる内容が明確で分かりやすい。

  • 30代/男性 30代/男性

    掛け金と保障のバランスが良い。

気になる点

  • 30代/女性 30代/女性

    住宅ローンを組むにあたって、ライフプランに参加したら、自動的に保険の見直しが進められていた。

  • 20代/女性 20代/女性

    ゆうちょだと引き落とせないからわざわざ楽天カードのクレジットを作ったのがめんどくさかった。

  • 30代/男性 30代/男性

    タイプが乱立しており、初心者には内容の選定が難しい。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    担当者とのコンタクトが薄いと感じます。

  • 40代/男性 40代/男性

    年齢のせいもあって、掛け金が上がった。

  • 30代/女性 30代/女性

    知名度の割には人気度が低い事。

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