過去7年以内に自分が保障対象のがん保険に加入し、かつ、がん保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内にがん保険を適用した2,723人による、がん保険別 比較・評判の内、メットライフ生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入手続き | 5位 | 74.69点 |
B.商品内容 | 6位 | 74.33点 |
C.保険料 | 5位 | 71.15点 |
D.アフターフォロー | 6位 | 67.64点 |
E.受取額・支払いスピード | 4位 | 73.79点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
コメント総数:16件
失望した点はまだありませんが、今後の書類提出はスマホにすれば、もっと早く給付金の支払いができるのかなと思っています。
保険料が高く、友達などにもきいたらやはり高かったです。保険が、高ければいい、とは限らないと知りました。
担当者が急に辞める。連絡なし。加入してから、辞める事が多い。
自分の支払額よりワンランク上にしたがり、結局そうなった。
担当者がかわると、対応が違ってくる。悪くなった。
保険に入ったら その後の連絡は一切ない。
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がん保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
がんと診断が下りた時点で直ぐに特約店の担当者と連絡を取りました。必要書類の手配から、今後の対応に関して親切丁寧に説明がありました。とても安心して手術及び入院が出来ました。
担当者交代が告げられ訪問してくれた際に、加入保険の見直しと納得いく再契約をしてくれた。いつも電話で連絡後に訪問してくれる。見舞いにも来られた。
医療保障は前からつけていたが、がん保険だけ後からプラスした。電話で申し込んだのだが、契約更新まで時間もかからず、スムーズに運んだ。
保険の方のお知り合いのエピソードを話して頂き、それを踏まえて話をして頂き、イメージすることができました。
加入手続きも簡単でコールセンターの対応も親切で給付金の支払いもスピーディで満足しました。
ガン保険の継続で一度保険給付を受けたあとの加入できっちり相談してくださいました。
日帰り手術の後、給付金申請の手続きを担当者がわかりやすく迅速に行ってくれた。
担当者との連絡のやり取りがスムーズ。何かあったときに、すぐに連絡がとれる。
入院、手術等の請求手続きが分かりやすく、給付金もスピーディー。
給付金の申し込みが簡単だった、そして振り込みもとても早かった。