過去7年以内に自分が保障対象のがん保険に加入し、かつ、がん保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内にがん保険を適用した2,837人による、がん保険別 比較・評判の内、日本生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合9位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入手続き | 9位 | 72.8点 |
B.商品内容 | 9位 | 72.5点 |
C.保険料 | 9位 | 70.1点 |
D.アフターフォロー | 7位 | 67.8点 |
E.受取額・支払いスピード | 9位 | 72.3点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:19件
支払いの際、会社側でスムーズに進まず何度も担当者との打ち合わせ(担当者の方も大変だったと思います)や、書類のお願いのため等で何度も何度も病院へ行ったりしたのが大変だった。
担当が変わったが、後任の連絡などが遅くて不安だった。
ごくたまに新しい保険の勧誘がある位です。
コールセンターがつながりにくかった。
何かと高いのを提案してくる。
スタッフの対応が良くない点。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
保障内容が良く、サービスが充実している。対応が親切丁寧で迅速だと感じる。
迅速な対応で心身的な不安が取り除かれて良かったからです。
思ったよりも高額を戴いたので、びっくりしました。
生存給付金の申請をしてからの受取までが早かった。
保険対象の診断だったので保険に入っていて助かった。
申請してから振り込まれるまでの時間が早かった。
担当者が的確に処理してくれる。話しやすい。
仕事がはやい。担当者もすぐ連絡つくし。
担当者からの詳しい説明があり、助かった。
オンラインですぐ給付金が支給されたから。
保障がしっかりとしていて支払いが迅速。
不明点についての説明が丁寧だった。
担当者の対応が良かった。