過去7年以内に自分が保障対象のがん保険に加入し、かつ、がん保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内にがん保険を適用した2,723人による、がん保険別 比較・評判の内、日本生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入手続き | 7位 | 74.24点 |
B.商品内容 | 7位 | 73.42点 |
C.保険料 | 7位 | 70.69点 |
D.アフターフォロー | ![]() |
68.90点 |
E.受取額・支払いスピード | 7位 | 72.86点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
コメント総数:16件
保険料の割引サービスのことは知らなかったので、教えてほしいと思った。
今回に関して、見直す前の方が若干ではあるが手厚い内容だった。
ガンの良性、悪性などの種類がよく分からなかった。
加入時の審査が(自分の場合)時間がかかったこと。
申請書類の書き方が少し難しかった。
契約時までの押しが強すぎた。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
がん保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
退院後も忙しく、申告するタイミングがなかったので、年一回のお会いした際に申告してから、振り込みまでが思っていたより早かったです。早く申告すればよかったです。
加入手続き(契約手続き)について、保険営業員の方が直接、職場の近くまで来てくれて手続きできたので、非常にスムーズであった。
日本生命の職員は説明がていねいで分かりやすく、訪問も定期的にしてくれる。
インターネットを通して行った加入手続きがスムーズに行って感心した。
上皮内癌0期で、2泊3日の入院でも、早く保険金が降りた。
保障内容がしっかりしているところがいいですね。
定期的に連絡をしてもらえるため、ありがたい。
手続きから支払いまで全体的にスムーズだった。
支払いまでに要した時間は早くて良かった。
定期的に連絡を下さるのでとても安心です。