日本生命 がん保険の比較・評判

過去7年以内に自分が保障対象のがん保険に加入し、かつ、がん保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内にがん保険を適用した2,764人による、がん保険別 比較・評判の内、日本生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

70.90
評価項目 順位 得点
A.加入手続き 72.81
B.商品内容 72.45
C.保険料 69.50
D.アフターフォロー 67.15
E.受取額・支払いスピード 71.01
全体平均点との比較
日本生命
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 70.28点(第8位)
女性 71.62点(第3位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
30代 69.19点(第6位)
40代 72.32点(第4位)
50代以上 69.92点(第4位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 50代/女性 50代/女性

    給付金を受け取る段階で、書類の書き込みや、どれくらいの金額になるのか、かなり具体的に時間をかけて説明され、相談にのってくれました。

  • 40代/女性 40代/女性

    定期的に連絡をしてくれるし、わからない事や心配な事を親身になって聞いてくれる。

  • 30代/女性 30代/女性

    相談した際にすぐに、手続きを行ってくれ、説明なども丁寧だった。

  • 20代/女性 20代/女性

    担当がわからないとき、代わりの方がすぐにかけつけてくれた。

  • 50代/男性 50代/男性

    保険金の支払いに関して分からないことに丁寧に対応してくれた。

  • 40代/男性 40代/男性

    加入手続きがわりと簡単に済んだところは良かったと思います。

  • 20代/女性 20代/女性

    あまりお金がないので、高い値段のものは勧められなかったこと。

  • 30代/女性 30代/女性

    職場の共済を通じての加入だったため、手続きが楽だった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    訪問してくれて細かく指導してくださいました。

  • 20代/男性 20代/男性

    対応も丁寧でした。説明がわかりやすかった。

気になる点

  • 40代/男性 40代/男性

    保険事故が生じたので給付金の申請をしたのですが、手続きに時間がかかったのと、その後の審査にも時間がかかりました。そのため一時的に生活が苦しくなりました。

  • 40代/女性 40代/女性

    給付金の手続きで担当者から書類が郵送で送られてきたけど宛名が修正液だらけで書類も雑に入ってて折れて送られてきた。ガサツすぎてビックリした。

  • 30代/女性 30代/女性

    私の担当者は慣れているせいか、「お大事にして下さいね」と言ってくれるものの心がこもってない。事務的に言ってる感じがする。

  • 40代/男性 40代/男性

    担当者が異動で変わり後任を紹介されたが、その後連絡が取れていない。他支社の担当にお願いすることになった。

  • 30代/女性 30代/女性

    加入した後は、定期的な訪問はなし。何かお願いしたい時だけのアプローチはちょっと酷い。

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