過去7年以内に自分が保障対象のがん保険に加入し、かつ、がん保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内にがん保険を適用した3,116人による、がん保険別 比較・評判の内、日本生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
日本生命のがん保険は、がんによる入院や手術等に特化しています。生涯のうち約半数の人ががんと診断されるとのデータがあります。がんによる入院は日数無制限で保障され、手術に関しても公的医療保険制度の対象となる手術等に対して手術給付金等が受け取れる仕組みとなっています。(2024年1月時点)
日本生命を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。50代の女性は、「とにかく手厚くかつスピーディー。支払いも迅速で助かりました。」と評価しています。30代の女性からは、「保険料が価格の割に保障内容が良い。」というクチコミがありました。そして、40代の男性からは「給付金申請もスマホで完了し、入金までの時間も短期間でした。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『がん保険』ランキングにおいて、日本生命は総合9位という結果となりました。このランキングは、がん保険を提供する25社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー3,116人へのアンケート回答をもとに発表しています。評価項目別では、「加入手続き」で【73.8】点、「商品内容」で【73.3】点、「アフターフォロー」では【69.1】点の評価を得ています。(オリコンCS調査部)
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入手続き | 9位 | 73.8点 |
B.商品内容 | 9位 | 73.3点 |
C.保険料 | 10位 | 70.8点 |
D.アフターフォロー | 7位 | 69.1点 |
E.受取額・支払いスピード | 10位 | 72.6点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:17件
二年以内の契約なので病院の診断書が必要なところ。
担当者が全く来ない。更新時年一回来るだけ。
給付金が入るまで少し時間がかかった。
保険金支払いの条件が分かりにくい。
給付金の内訳がわかりにくい。
内容の充実度が薄い気がする。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
万が一のがんの病気にかかった時に、医療費が安くなるようなメリットがあるので利用して良かったと思います。
給付対象となった時にもらえる給付金がある程度の金額であること。
担当者の対応が早く、自宅に訪問してくれ迅速に対応してくれた。
とにかく手厚くかつスピーディー。支払いも迅速で助かりました。
給付金申請もスマホで完了し、入金までの時間も短期間でした。
がんの診断を受けたあと保険料が無料になった点。
分かりやすい、安心、選ぶが豊富、保障が充実。
突然の事態に相談に乗ってもらえたこと。
保険料が価格の割に保障内容が良い。
給付金がしっかりもらえた。
給付金が降りるのが早い。