過去7年以内に自分が保障対象のがん保険に加入し、かつ、がん保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内にがん保険を適用した3,116人による、がん保険別 比較・評判の内、オリックス生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
オリックス生命は、がんで入院したり、手術を受けたときに給付金が受け取れる保険を提供しています。保障は一生涯続く終身タイプと、保険期間が一定の定期タイプの2種類があります。終身タイプは、がんと診断されてからの入院、手術、退院、通院までを一生涯保障します。一方、定期タイプは、働き世代のための保険として、まとまった一時金が受け取れる特徴があります。これらの商品は、ユーザーのニーズに合わせて選べるようになっています。(※2024年1月時点)
オリックス生命を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。30代の男性は、「保険金請求時の手続きの仕方が分かりやすかった。」と評価しています。また、「加入が簡単だった。保険金を受け取るまでの時間が短い。」というクチコミがありました。さらに、60代以上の男性からは、「かかった費用(個室利用)よりも給付金の方が多かった。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『がん保険』ランキングにおいて、オリックス生命は総合4位という結果となりました。前年は5位でしたが、今年は1つ順位を上げました。この調査は、がん保険を提供している25社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー3,116人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「加入手続き」で【75.8】点、「商品内容」で【76.0】点を獲得しました。(オリコンCS調査部)
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.加入手続き | 5位 | 75.8点 |
B.商品内容 | 76.0点 | |
C.保険料 | 6位 | 72.8点 |
D.アフターフォロー | 8位 | 68.8点 |
E.受取額・支払いスピード | 4位 | 75.4点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.4点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
営業部門と審査部門が直に連携とれていないのか、書類の提出に少し戸惑った。
専用の診断書が必要で提出するにも受け取るにも手間とお金がかかること。
保険金の保障を高くすると保険金が少々高額になる。
診断書などが外資に比べよけいな経費がかかる。
給付金請求から支払いまでの時間が長い。
もう少し、保険金額が高くてもいい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
やっぱり、いざという時のためのもの。ありがたく感じた。
加入が簡単だった。保険金を受け取るまでの時間が短い。
かかった費用(個室利用)よりも給付金の方が多かった。
保険金請求時の手続きの仕方が分かりやすかった。
糖尿病治療をしていたけれど保険に加入出来た事。
ネット申請で迅速。問い合わせ後の対応が丁寧。
コールセンターでの説明がわかりやすかった。
問い合わせた際の対応が丁寧で良かった。
担当者の説明が分かりやすかった。
保険金の支払いが速やかに行われた。
担当者がすぐに対応してくれた事。
自分の需要を満たしている。