過去3年以内に2,077人による、カーリース別 比較・評判の内、ENEOSカーリースを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合
位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.車の探しやすさ | 77.8点 | |
| B.契約プラン | 77.0点 | |
| C.審査・契約手続き | 77.2点 | |
| D.納車時の対応 | 77.3点 | |
| E.コストパフォーマンス | 74.5点 | |
| F.メンテナンス・補償 | 76.8点 | |
| G.サポートサービス | 76.0点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 77.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 30代 | 77.6点(第1位) | |
| 40代 | 76.3点(第1位) | |
| 50代以上 | 75.1点(第4位) | |
※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 1人暮らし | 76.6点(第1位) | |
| ファミリー | 76.8点(第3位) | |
※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 推奨意向 | 95.0% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 継続意向 | 95.0% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:21件
価格が高い。対応がリース会社任せ。ガソリン代が安くならない。ENEOSでサブスクするメリットがない。
契約時や問い合わせの際に、専門用語の理解しにくさによって解決までに時間を要した点。
強いて言えば、お値段はそれほど安いと思わなかった。
担当者によって対応力がかなり異なると感じることがある点。
ウェブサイトのインターフェースが悪くて見づらい点。
使い方はディーラーでないと分からないところ。
使わなくても料金がかかり損した気分になる。
言葉使いなどが少し気になる点があった。
リースなら、1年契約があるといいのにと思う。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
定期的にメンテナンスの案内が来て追加費用なしで実施してもらえるので、気を配る必要もなく安心です。トラブルもなく使用しています。
料金のプランの説明が丁寧で、とてもわかりやすかった。質問にも簡潔に答えてくれたので、相談して良かったと感じた。
リーズナブルに利用できるのが嬉しかったです。車検や税金も分割になるので、そこも非常に助かります。
自分に合った契約プランを選択することができ、それらに対する費用対効果に納得感があること。
新車なので説明がとてもわかりやすく、注意点などを明確にしてくれるのでとても頼りになる。
お得に利用できたと感じたこと。担当者がとても丁寧に対応してくれたところ
契約を取るまでの店員の対応が丁寧で、とても感じ良く思えたから。
ガソリンスタンドと同じブランドで、ワンストップで対応できて楽だった。
フルサポートパックだと、車のことをすべて任せられるのが良かった。
メンテナンスなど、近くのENEOSで対応してもらい、助かった。
お得なキャンペーンが多く、割と安い値段で利用できるので。
全部込み込みの契約をしたので、車検などで支払いが発生しないこと。