オリックスカーリース カーリースの評判・口コミ

過去3年以内に2,077人による、カーリース別 比較・評判の内、オリックスカーリースを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合5

総合得点

74.8
評価項目順位得点
A.車の探しやすさ575.8
B.契約プラン576.1
C.審査・契約手続き476.9
D.納車時の対応676.2
E.コストパフォーマンス471.8
F.メンテナンス・補償674.3
G.サポートサービス673.4
ランクイン企業の平均点との比較
オリックスカーリース
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
73.6

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

年代別部門結果

部門項目部門得点・順位
30代72.4点(第3位)
40代75.5点(第3位)
50代以上74.6点(第5位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

家族構成別部門結果

部門項目部門得点・順位
1人暮らし74.3点(第2位)
ファミリー74.9点(第8位)

※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。

契約方法別部門結果

部門項目部門得点・順位
対面契約73.9点(第7位)
オンライン契約75.6点(第2位)

※契約方法別部門結果はランキングを契約方法別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向85.9%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向86.2%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:22

良い点

  • 50代/男性50代/男性

    オンラインと電話だけで手続きが完了する簡便さがとても楽でよかった。また、契約満了前の買取、自己所有化に応じるなどの柔軟な対応も良かった。

  • 40代/女性40代/女性

    簡単に新車に乗れて、料金も一定なので支払いがしやすい。税金や車検など、まとめたお金を事前に用意出来ないので助かる。

  • 30代/女性30代/女性

    契約から納車まで、特に問題なくご対応いただけました。総支払い額も、受けているサービスに対して納得できるものです。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    たまたま超お得なクルマを探すことができてよかった。納期が遅れたので、その間はレンタカーで無料で対応してくれた。

  • 50代/女性50代/女性

    オイル交換や車検、自動車税などの費用を含めているため、契約中は上記の費用がかからないこと。

  • 40代/男性40代/男性

    出費の見通しが立てやすかった。新車の納車遅延による埋め合わせにちょうどよかった。

  • 50代/男性50代/男性

    一時的とは言え、購入することはないであろう、乗ってみたい車種を利用することが出来た。

  • 30代/男性30代/男性

    短期長期契約、メンテナンス込みプランなど、ライフスタイルに合わせて選べる点。

  • 40代/女性40代/女性

    納車までがスムーズで良かった。プランが複数あって自分に合うものがあった。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    自賠責保険料や車検代まで料金に含まれていたので、その時期の負担が軽くなった。

  • 40代/男性40代/男性

    スムーズに借りたい車種を利用でき、サービスもしっかりとしているから。

  • 50代/男性50代/男性

    リースの金額にメンテナンス料金が組み込まれていて、上乗せされないこと。

気になる点

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    車が全損等で走行不能になったら、その時点で解約、残額を一括で返済というのはかなりリスクが高い。車両がなくなっても契約期間中は支払いを続けるようにしてほしい。

  • 40代/女性40代/女性

    車検やオイル交換が指定された町工場なのが嫌だ。ちゃんとしたディーラーで見てもらいたいし、その他のメンテナンスは自腹なのが痛い。

  • 50代/女性50代/女性

    実は4年前から契約してましたが、2年半後に追突事故により廃車となり、再契約です。月額が上がったのは悲しかったです。

  • 40代/男性40代/男性

    用意しやすいカラー(ブラック)しかなかったので、車のカラーのラインナップを増やして欲しかった。

  • 30代/女性30代/女性

    契約満了時にクルマを買い取ることができるとのことだが、その仕組みがよくわからない。

  • 50代/男性50代/男性

    指定工場がミスが多くイマイチでした。また、もう少し近くに何ヶ所かほしいです。

  • 30代/男性30代/男性

    保証のパターンが複雑で、実際どこまで保証してもらえるのかわかりにくい。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    車両や追加装備品等に対し、一切値引きがなかったのでちょっと残念でした。

  • 50代/男性50代/男性

    担当は親切丁寧だが、税金対策等のニーズを把握していないようだった。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    海外駐在で使用できなくなった時に、全額前払いの解約しか選択肢がない。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

カーリースランキング トップへ

カーリースの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
車の探しやすさ契約プラン審査・契約手続き納車時の対応コストパフォーマンスメンテナンス・補償サポートサービス
年代別
ランキング
30代40代50代以上
家族構成別
ランキング
1人暮らしファミリー
契約方法別
ランキング
対面契約オンライン契約

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

\ 2,077人が選んだ /
カーリースランキングを見る

Top