過去3年以内に2,077人による、カーリース別 比較・評判の内、オリックスカーリースを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合5位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.車の探しやすさ | 5位 | 75.8点 |
| B.契約プラン | 5位 | 76.1点 |
| C.審査・契約手続き | 4位 | 76.9点 |
| D.納車時の対応 | 6位 | 76.2点 |
| E.コストパフォーマンス | 4位 | 71.8点 |
| F.メンテナンス・補償 | 6位 | 74.3点 |
| G.サポートサービス | 6位 | 73.4点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 73.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 30代 | 72.4点(第3位) | |
| 40代 | 75.5点(第3位) | |
| 50代以上 | 74.6点(第5位) | |
※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 1人暮らし | 74.3点(第2位) | |
| ファミリー | 74.9点(第8位) | |
※家族構成別部門結果はランキングを家族構成別に分類したものです。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 推奨意向 | 85.9% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 継続意向 | 86.2% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:22件
車が全損等で走行不能になったら、その時点で解約、残額を一括で返済というのはかなりリスクが高い。車両がなくなっても契約期間中は支払いを続けるようにしてほしい。
車検やオイル交換が指定された町工場なのが嫌だ。ちゃんとしたディーラーで見てもらいたいし、その他のメンテナンスは自腹なのが痛い。
実は4年前から契約してましたが、2年半後に追突事故により廃車となり、再契約です。月額が上がったのは悲しかったです。
用意しやすいカラー(ブラック)しかなかったので、車のカラーのラインナップを増やして欲しかった。
契約満了時にクルマを買い取ることができるとのことだが、その仕組みがよくわからない。
指定工場がミスが多くイマイチでした。また、もう少し近くに何ヶ所かほしいです。
保証のパターンが複雑で、実際どこまで保証してもらえるのかわかりにくい。
車両や追加装備品等に対し、一切値引きがなかったのでちょっと残念でした。
担当は親切丁寧だが、税金対策等のニーズを把握していないようだった。
海外駐在で使用できなくなった時に、全額前払いの解約しか選択肢がない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
オンラインと電話だけで手続きが完了する簡便さがとても楽でよかった。また、契約満了前の買取、自己所有化に応じるなどの柔軟な対応も良かった。
簡単に新車に乗れて、料金も一定なので支払いがしやすい。税金や車検など、まとめたお金を事前に用意出来ないので助かる。
契約から納車まで、特に問題なくご対応いただけました。総支払い額も、受けているサービスに対して納得できるものです。
たまたま超お得なクルマを探すことができてよかった。納期が遅れたので、その間はレンタカーで無料で対応してくれた。
オイル交換や車検、自動車税などの費用を含めているため、契約中は上記の費用がかからないこと。
出費の見通しが立てやすかった。新車の納車遅延による埋め合わせにちょうどよかった。
一時的とは言え、購入することはないであろう、乗ってみたい車種を利用することが出来た。
短期長期契約、メンテナンス込みプランなど、ライフスタイルに合わせて選べる点。
納車までがスムーズで良かった。プランが複数あって自分に合うものがあった。
自賠責保険料や車検代まで料金に含まれていたので、その時期の負担が軽くなった。
スムーズに借りたい車種を利用でき、サービスもしっかりとしているから。
リースの金額にメンテナンス料金が組み込まれていて、上乗せされないこと。