三井のリハウス
担当者が親切丁寧で親身になって相談にのって下さり、何でも質問出来たり聞き易い環境で、高い買い物なので任せて安心という信頼感があった。(50代/女性)
担当者が親切丁寧で親身になって相談にのって下さり、何でも質問出来たり聞き易い環境で、高い買い物なので任せて安心という信頼感があった。(50代/女性)
ファイナンシャルプランナーの資格を持った担当者さんが、資金繰り、住宅ローンの金融機関先など色々提案してくれた(30代/女性)
値段の交渉がしやすかった。担当者が気さくで話しやすい。時間の調整をうまくやってくれた。(40代/女性)
他の不動産仲介業者は、一度問い合わせして以降、希望物件の紹介がなかった。住友不動産販売の担当の方は、希望物件をとても速やかに紹介してくれたので、競合に勝つことができた。(30代/女性)
購入希望者が他にもおり、銀行からの融資が受けられることがはやく決まった方が、交渉権が得られると場面があり、手続きをはやくして下さった。そのおかげで、マンションを購入することができた。(20代/女性)
他社と比べて丁寧な対応で、こちらの条件(駅から近く、通学路に踏切がないこと。高層階ではなく、リフォーム前の物件であることなど)に合う物件を迅速に案内してくれました。(40代/女性)
仕事の関係で、手続きの日取りがなかなかあわなかったのに、合わせてくれた。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,882人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業72社を対象にした「不動産仲介 購入 マンション」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「不動産仲介 購入 マンション」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「不動産仲介 購入 マンション」選びにお役立てください。
サンプル数
3,882人
この不動産仲介 購入 マンションランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年(マンション) / 2023年(戸建て) / 2022年(マンション) / 2022年(戸建て) / 2021年(マンション) / 2021年(戸建て) / 2020年(マンション) / 2020年(戸建て) / 2019年(マンション) / 2019年(戸建て) / 2018年(マンション) / 2018年(戸建て) / 2017年(マンション) / 2017年(戸建て) / 2016年(マンション) / 2016年(戸建て)
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。