東急リバブル
聞いた質問にはきちんと答えてくれるが、無理に会話に入って来たりすることもなく、担当者のつかず離れずの距離感がよかった。メールへの返信レスポンスもよく信頼できた。(30代/女性)
聞いた質問にはきちんと答えてくれるが、無理に会話に入って来たりすることもなく、担当者のつかず離れずの距離感がよかった。メールへの返信レスポンスもよく信頼できた。(30代/女性)
担当者の方がとても親切で、分からない部分を聞くとより分かりやすく説明してくれたり、業務的だけではなく世間話も含めてのやりとりだったので、安心感がある接客だった。(30代/女性)
担当の営業さんも店舗の事務の方も凄く感じが良くて気分が良かった。説明も丁寧で、レスポンスも早い。ここで家を紹介してもらって買いたいと思った。紹介してもらって良かったと思った。(30代/女性)
担当者の対応は丁寧かつ迅速で、礼儀正しく好感が持てた。店舗も近く、入りやすい雰囲気で、突然訪ねた場合も快く対応していただいた。(50代/男性)
賃貸物件を探していたが話を聞いてもらって分譲マンションのご提案をいただいた。最初は少し戸惑いもあったが丁寧な説明といろいろな提案を頂いて納得した上で契約することができた。(30代/男性)
実家の売却に関する工事の遅れから、マンション購入に関しても予定変更を余儀なくされた。しかし、丁寧に対応していただき、若干の遅れが出たものの、予定通りの物件を購入することができた。(50代/女性)
購入希望者が他にもおり、銀行からの融資が受けられることがはやく決まった方が、交渉権が得られると場面があり、手続きをはやくして下さった。そのおかげで、マンションを購入することができた。(20代/女性)
物件見学から仮契約まで1か月、本契約まで1か月の計2か月と短期間であったが、スムーズに手続きが出来た事。元々、物件そのものはとても気に入っていた。(60代以上/男性)
相続の点での配慮や三井信託とのお金のやり取りもスムーズ。法律や手続きでわからないとすぐに対応してくれた。(40代/女性)
購入物件の近くに長男が住んでいたので代理で現地見学にも気楽に対応して頂いた。最終的には自分が物件を見て購入したが日程等の打ち合わせや購入手続きもスムーズに行い安心した買い物でした。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,882人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業72社を対象にした「不動産仲介 購入 マンション」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「不動産仲介 購入 マンション」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「不動産仲介 購入 マンション」選びにお役立てください。
サンプル数
3,882人
この不動産仲介 購入 マンションランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年(マンション) / 2023年(戸建て) / 2022年(マンション) / 2022年(戸建て) / 2021年(マンション) / 2021年(戸建て) / 2020年(マンション) / 2020年(戸建て) / 2019年(マンション) / 2019年(戸建て) / 2018年(マンション) / 2018年(戸建て) / 2017年(マンション) / 2017年(戸建て) / 2016年(マンション) / 2016年(戸建て)
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。