過去7年以内に個人向け不動産仲介会社を利用して住居用マンションを購入したことのある8,908人による、不動産仲介 購入 マンション別 比較・評判の内、センチュリー21を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合13位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.問い合わせ対応 | 10位 | 75.3点 |
B.利用のしやすさ | - | 75.9点 |
C.担当者の接客力 | - | 78.4点 |
D.担当者の提案力 | - | 73.2点 |
E.購入サポート | - | 73.0点 |
F.売買契約・決済の手続き | - | 73.7点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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近畿 | 72.9点(第9位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 71.6% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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再利用意向 | 74.6% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
物件を契約してからリフォームについて考える時間があまりなく、提携しているリフォーム会社のリフォームの内訳には、あまり納得がいかなかった。
担当者が新人で振り回された。売主との調整ができておらず、引渡しの時間が遅れた上に引渡し後に売主がまだ部屋にいた。
売主側の言いなりになっていたことが結構あったので、改善してほしい。売主側の瑕疵を保証してもらえなかった。
購入後の設備不備について問い合わせても、回答を濁らせるばかりで、こちらが弁護士に相談するまで対応しなかった。
最終取引の時点で、それまで対応してくれてた担当者が会社を辞めてしまい、購入後の相談があまりできなかった。
担当者の思い込み、説明不足、質問に対する返事がない、契約交渉中に断りもなく外出するなど全く信用できない。
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良い点
担当の方はもちろん、スタッフ全員感じがよくて話しやすかった。説明もとてもわかりやすかった。話も親身に聞いてくれて、すぐに対応してくれた。
担当の方が誠実で、持ち家を売る時からお世話になっていました。将来また売ることがあったら、お世話になりたいです。
納得ができる物件探しに、真摯につきあってくれたこと。売主との価格交渉にも積極的に取り組んでくれたこと。
質問に対してすぐに返答があったり、内見希望すればすぐに調整してくれたりなど、何事にも早く動いてくれた。
特定の地域に対して、とても詳しかった。まだ公表前でリフォーム中の物件を紹介してくれた。
駐車場が使えて交通の便がよい。駅近で店内の清潔感がある。スタッフの対応も丁寧でわかりやすい。
希望条件に合う物件を紹介してもらえた。予算に合わせた色々な手段を教えてもらえた。
物件について先に知りたいことがあり聞いてみたところ、すぐに確認して回答があった。
買いたい物件を扱う会社だったので、他社からの希望者より優先的に購入できた。
元々想定していなかったが、よく考えればよいエリアで、よい物件を提案してくれた。
担当者が話しやすい方で、不明なことは何でも聞き入れ、後日丁寧な回答をしてくれた。
初めての購入でも手取り足取り細かく教えてくれたので、不安が少なく購入できた。