不動産仲介 購入 マンションの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 問い合わせ対応 担当者の提案力 担当者の接客力 購入サポート 契約手続き 利用のしやすさ
地域別 首都圏 東海 近畿

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

契約手続き 満足度ランキング

1位

74.0

担当者の対応がとても良かった。なかなか買い手が見つからず、徐々に安くなっていたのは知っていたが、なぜ買い手が付きにくかったのか…なども教えてくれたので安心して選ぶことができた。(30代/女性)

3位

73.7

説明が丁寧でわかりやすかった。質問に的確に答えてくれていた。わからない事はすぐに教えてくれた。親身になって相談に乗ってくれた。具体的に提示してくれた。(30代/男性)

4位

73.6

担当者が非常に良かった。安心感があった。所謂、押し売り営業が多い不動産業界の中では抜群に親身に提案して希望に対する頑張りを感じた。(30代/男性)

5位

73.1

若い担当者さんで親身になって物件を探してくれました。初めての成約だったとのことで、物件購入後も挨拶に来てくれて好感がもてました。(60代以上/女性)

6位

72.3

とても丁寧・清潔感・スマートな感じで、特に不満を感じる事無く価格交渉も進める事ができ、スムーズに契約・決済まで完了できた。西宮という土地柄もあり、一層高級感も感じた。(40代/女性)

6位

72.3

信頼感がある対応、こちらのヒアリングをしっかり行い、それに沿った情報を提供してくれたところ。(20代/女性)

8位

72.0

家族の意見を汲んでくださり、素人では気付けないような点も良し悪しをきちんと伝えてくださった。たまたま親戚が同社に勤めていた関係で仲介手数料も割引がきいて大変ありがたかった。(40代/女性)

9位

71.9

物件の問い合わせから引き渡し日まで、スムーズに取引を行うことができました。住宅ローンの手続きの際は、担当の方に的確なアドバイスをしていただけたことが良かったと感じた点です。(30代/女性)

10位

71.7

迅速に対応していただいた。住宅ローンの審査についての相談に熱心に乗ってくれた。購入後のアフターフォローもしっかりしていた。(30代/女性)

推奨意向

おすすめの不動産仲介 購入 マンション 契約手続きランキングまとめ

  1. 1位 三井のリハウス 74.0点
  2. 2位 住友林業ホームサービス 73.8点
  3. 3位 東急リバブル 73.7点
  4. 4位 近鉄の仲介 73.6点
  5. 5位 大成有楽不動産販売 73.1点
  6. 6位 野村の仲介+ 72.3点
  7. 6位 三井住友トラスト不動産 72.3点
  8. 8位 住友不動産販売 72.0点
  9. 9位 長谷工の仲介 71.9点
  10. 10位 大京穴吹不動産 71.7点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,404

この不動産仲介 購入 マンションランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2021/02/01〜2021/03/25
更新日
2021/09/01
サンプル数
6,404人(不動産仲介 購入 戸建て/マンション調査における総サンプル数10,332人)
規定人数
100人以上
調査企業数
63社
定義
宅地や建物(建物の一部を含む)の売買、交換または貸借の代理、仲介、斡旋行為を業務として行う企業のうち、「不動産の売買の仲介」を業務内容とする不動産仲介企業
ただし、「新築物件」の仲介のみ行っている企業は対象外とする
調査期間
2021/03/26〜2021/04/19
2020/04/01〜2020/04/30
2019/04/26〜2019/05/10
調査対象者
性別:指定なし 年齢:25〜79歳 地域:全国 条件:過去7年以内に「個人向け不動産仲介会社」を利用して住居用マンションを購入したことのある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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