【最新】不動産仲介 購入 マンションの首都圏ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー8,944名が選んだ
不動産仲介 購入 マンションランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した8,944名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業62社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

首都圏 満足度ランキング

1位

76.3

コメント件数16件

物件内見で所有者への事前連絡や挨拶、マンション住人への挨拶をしっかり行っていた。また、店舗での購入までの説明やローンについての手続きも丁寧で対応も早かった。(30代/女性)

2位

76.0

コメント件数16件

とにかく親身に対応してくれた。値下げ交渉も希望通りに成し遂げてくれた。(30代/男性)

3位

75.5

コメント件数16件

契約時の交渉をしっかりやってくれた。納得いくまで質を落とすことなく物件を紹介してくれた。契約時の手続きに関する不明点はおおよそ事細かに説明してくれた。(30代/女性)

3位

75.5

コメント件数16件

紹介での利用だったが、困ることもなくスムーズに仲介してもらった。売主との情報共有も密でスムーズだったので、欲しい物件を買うことができた。(40代/女性)

5位

75.4

コメント件数12件

痒い所に手が届く感じ。こちらの希望をよく理解して交渉してくれた。(60代以上/男性)

6位

75.3

コメント件数16件

物件の購入に際し、かなり探す期間が長くかかりました。その間一貫して、意欲的にこちらの希望を聞いて物件探しをしてくれました。とても良かったと感じています。(40代/女性)

7位

74.6

コメント件数16件

不明点や疑問点をしっかりと説明して頂けた。希望物件に対しても、こちらの潜在的な要望を踏まえた提案をして頂けた。(50代/男性)

8位

74.4

コメント件数16件

内見の数が想定していたよりも多かった。内見の度にしおりを作ってくれていたのでスケジュールやどのような物件か理解した上で見て回ることが出来た。(30代/女性)

9位

74.3

コメント件数16件

賃貸で住んでいたマンションの別の部屋を購入したが、管理会社が大京さんの系列で、色々とスムーズに進めてもらった。(40代/男性)

9位

74.3

コメント件数16件

大きな会社で信頼感があった。トラブル時の対応も素早く、すぐに上司が出てくるなど、きちんと対応しているという感があった。(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,944人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業62社を対象にした「不動産仲介 購入 マンション」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「不動産仲介 購入 マンション」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「不動産仲介 購入 マンション」選びにお役立てください。

不動産仲介 購入 マンションの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
問い合わせ対応利用のしやすさ担当者の接客力担当者の提案力購入サポート売買契約・決済の手続き
地域別
ランキング
首都圏東海近畿

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの不動産仲介 購入 マンション 首都圏ランキングまとめ

  1. 1位 三井のリハウス 76.3点
  2. 2位 三井住友トラスト不動産 76.0点
  3. 3位 東急リバブル 75.5点
  4. 3位 三菱地所ハウスネット 75.5点
  5. 5位 住友林業ホームサービス 75.4点
  6. 6位 東宝ハウスグループ 75.3点
  7. 7位 ロイヤルハウジンググループ 74.6点
  8. 8位 大成有楽不動産販売 74.4点
  9. 9位 大京穴吹不動産 74.3点
  10. 9位 野村の仲介+ 74.3点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
8,944

この不動産仲介 購入 マンションランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2023/01/30〜2023/03/13
更新日
2023/09/01
サンプル数
8,944人(調査時サンプル数10,610人)
規定人数
100人以上
調査企業数
62社
定義
宅地や建物(建物の一部を含む)の売買、交換または貸借の代理、仲介、斡旋行為を業務として行う企業のうち、不動産の売買の仲介を業務内容とする不動産仲介企業
ただし、新築物件の仲介のみ行っている企業は対象外とする
調査期間
2023/03/14〜2023/04/17
2022/03/11〜2022/04/04
2021/03/26〜2021/04/19
調査対象者
性別:指定なし 年齢:25〜79歳 地域:全国 条件:過去7年以内に個人向け不動産仲介会社を利用して住居用マンションを購入したことのある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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