不動産仲介 購入 マンションの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 問い合わせ対応 担当者の提案力 担当者の接客力 購入サポート 契約手続き 利用のしやすさ
地域別 首都圏 東海 近畿 九州
担当者別 男性担当者 女性担当者

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

近畿 満足度ランキング

1位

75.64

賃貸でもお世話になってたので、問い合わせやすかった。(40代/女性)

3位

73.72

担当してくださったお二人ともが、物腰やわらかく、接客がうまいと感じました。身だしなみも良く、親切丁寧な構えがとてもよかったです。(30代/女性)

5位

73.04

こちらからの些細な相談にもこまめに対応してくださったのはとても良かったです。大手の安心感もあった。(40代/男性)

6位

73.00

いろいろな情報を教えてくれた点。(30代/女性)

7位

72.83

説明は的確で、物件に対する良い点・悪い点の説明もあり、購入希望側の意見にそって物件の紹介をしてもらえた事。(50代/女性)

8位

72.51

いつも清潔感ある服装や髪型で、電話対応も良く、たくさんの物件を提案・案内を一年半近く付き合ってくれてしてくれて感謝しています。(40代/女性)

9位

71.90

初めての不動産購入で不安もあったが、担当者が丁寧な段取りを教えてくれて助かった。(30代/男性)

10位

70.56

言葉遣いなどが丁寧で、接しやすかった。とにかく欲しい物件の売買を成立できたからよかった。(60代以上/女性)

不動産仲介 購入 マンション 利用者4,612人が重視した項目

問い合わせ対応
24.12%
担当者の接客力
20.29%
担当者の提案力
16.97%
購入サポート
15.01%
契約手続き
14.95%
利用のしやすさ
8.65%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの不動産仲介 購入 マンション 近畿ランキングまとめ

  1. 1位 日住サービス 75.64点
  2. 2位 住友林業ホームサービス 73.90点
  3. 3位 東急リバブル 73.72点
  4. 4位 近鉄の仲介 73.40点
  5. 5位 三井のリハウス 73.04点
  6. 6位 ウィル 73.00点
  7. 7位 住友不動産販売 72.83点
  8. 8位 長谷工の仲介 72.51点
  9. 9位 大京穴吹不動産 71.90点
  10. 10位 センチュリー21 70.56点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,612

この不動産仲介 購入 マンションランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/01/27〜2020/03/31
更新日
2020/09/01
サンプル数
4,612人(不動産仲介 購入 マンション/戸建て調査における総サンプル数7,858人)
規定人数
75人以上
調査企業数
70社
定義
宅地や建物(建物の一部を含む)の売買、交換または貸借の代理、仲介、斡旋行為を業務として行う企業のうち、「不動産の売買の仲介」を業務内容とする、不動産仲介企業
ただし、「新築物件」の仲介のみ行っている企業は対象外とする
調査期間
2020/04/01〜2020/04/30
2019/04/26〜2019/05/10
2018/06/12〜2018/06/19
調査対象者
性別:指定なし 年齢:25〜79歳 地域:首都圏(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)、東海(岐阜県、静岡県、愛知県、三重県)、近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)、九州(福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県) 条件:過去7年以内に「個人向け不動産仲介会社」を利用して住居用マンションを購入したことのある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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推奨意向

再利用意向

担当者の推奨意向