不動産仲介 購入 マンションの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 問い合わせ対応 担当者の提案力 担当者の接客力 購入サポート 契約手続き 利用のしやすさ
地域別 首都圏 東海 近畿 九州
担当者別 男性担当者 女性担当者

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

利用のしやすさ 満足度ランキング

2位

76.03

希望している間取りや立地など汲み取り、希望通りのマンションを購入できた。手続きなども丁寧に迅速に行ってくれた。(30代/女性)

3位

75.77

急な内覧にも親切に対応してくれたし、また審査から引越までの段取り、入居からサポート手続き、確定申告まで丁寧に教えてくれた。(40代/女性)

4位

74.59

担当者がとても親身になって熱心に物件を探してくれて適切なアドバイスをもらえた。(60代以上/女性)

5位

73.85

担当者の方の対応が信頼できるものであり。説明も丁寧でわかりやすかった。(50代/男性)

6位

73.63

若手なのにすごく親身になっていただき、私達に最適な物件を見つけてくれました。リフォームのアドバイスも最高でした。(30代/女性)

7位

72.82

相談し易く、こちらの要望をしっかり理解してくれ提案してくれた。特に、素早い対応や相手との値段交渉もスムーズだった。(30代/女性)

8位

72.46

購入してから鍵をもらうまでに何回か内覧のお願いをしたら、時間を作って対応してくれた。メールで質問した時のレスポンスが早い。(30代/女性)

9位

72.12

お店での案内や対応はとてもハキハキしていて好感が持てた。ペット可のマンションなど色々と親切に調べてもらえた。(30代/男性)

10位

72.05

シンプルに簡潔に説明していただき、段取りもとても早く良かった。(40代/男性)

不動産仲介 購入 マンション 利用者4,612人が重視した項目

問い合わせ対応
24.12%
担当者の接客力
20.29%
担当者の提案力
16.97%
購入サポート
15.01%
契約手続き
14.95%
利用のしやすさ
8.65%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの不動産仲介 購入 マンション 利用のしやすさランキングまとめ

  1. 1位 住友林業ホームサービス 76.09点
  2. 2位 東急リバブル 76.03点
  3. 3位 三井のリハウス 75.77点
  4. 4位 野村の仲介+ 74.59点
  5. 5位 大成有楽不動産販売 73.85点
  6. 6位 三井住友トラスト不動産 73.63点
  7. 7位 住友不動産販売 72.82点
  8. 8位 大京穴吹不動産 72.46点
  9. 9位 センチュリー21 72.12点
  10. 10位 ピタットハウス 72.05点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,612

この不動産仲介 購入 マンションランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/01/27〜2020/03/31
更新日
2020/09/01
サンプル数
4,612人(不動産仲介 購入 マンション/戸建て調査における総サンプル数7,858人)
規定人数
75人以上
調査企業数
70社
定義
宅地や建物(建物の一部を含む)の売買、交換または貸借の代理、仲介、斡旋行為を業務として行う企業のうち、「不動産の売買の仲介」を業務内容とする、不動産仲介企業
ただし、「新築物件」の仲介のみ行っている企業は対象外とする
調査期間
2020/04/01〜2020/04/30
2019/04/26〜2019/05/10
2018/06/12〜2018/06/19
調査対象者
性別:指定なし 年齢:25〜79歳 地域:首都圏(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)、東海(岐阜県、静岡県、愛知県、三重県)、近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県)、九州(福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県) 条件:過去7年以内に「個人向け不動産仲介会社」を利用して住居用マンションを購入したことのある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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過去ランキング

推奨意向

再利用意向

担当者の推奨意向