住友林業ホームサービス
こちらの希望に沿うよう頑張ってくれた。(40代/女性)>>
不動産仲介 購入 マンションの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
こちらの希望に沿うよう頑張ってくれた。(40代/女性)>>
それ以前に関わっていた不動産会社とのトラブルがあり、その最中に知り合った担当者が親身に対応してくれた事。(50代/男性)>>
アフターサービス(360度サポート)が非常に良い。実際に水栓シャワーや建て付けなどの修理を無償で行ってもらった。(50代/男性)>>
急遽購入が必要になったとき、迅速にいくつかの物件提案をしてくれた。(60代以上/男性)>>
購入後のサポートが非常に誠意のある対応で満足しております。(60代以上/男性)>>
北海道から東京への転居だったので、距離的に離れていて直接会う機会が少なかった分、電話やメールでこまめに連絡をとってくれたこと。担当者は新人さんで、とても一生懸命に動いてくれたこと、など。(60代以上/女性)>>
相談し易く、こちらの要望をしっかり理解してくれ提案してくれた。特に、素早い対応や相手との値段交渉もスムーズだった。(30代/女性)>>
親切に丁寧にこちらの希望に添う物件を探して下さいました。(50代/女性)>>
もともと大京さんの物件だったので、管理人さんとの付き合いも長く、リフォーム工事等、スムーズに出来た。(50代/女性)>>
言葉遣いなどが丁寧で、接しやすかった。とにかく欲しい物件の売買を成立できたからよかった。(60代以上/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,612人
この不動産仲介 購入 マンションランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アーバンライフの仲介 / 旭化成不動産レジデンス / 朝日住宅 / 朝日土地建物 / あなぶき不動産流通 ...
≫ その他の調査企業はこちら
2019年(マンション) / 2019年(戸建て) / 2018年(マンション) / 2018年(戸建て) / 2017年(マンション) / 2017年(戸建て) / 2016年(マンション) / 2016年(戸建て)
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が75人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が75人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスの担当者を推奨したいか」について、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が75人以上の企業です。