過去7年以内に個人向け不動産仲介会社を利用して住居用マンションを購入したことのある8,908人による、不動産仲介 購入 マンション別 比較・評判の内、大京穴吹不動産を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合11位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.問い合わせ対応 | - | 75.2点 |
B.利用のしやすさ | - | 76.2点 |
C.担当者の接客力 | 10位 | 78.5点 |
D.担当者の提案力 | - | 73.5点 |
E.購入サポート | 10位 | 73.3点 |
F.売買契約・決済の手続き | 10位 | 74.2点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 76.8% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 78.3% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
電気が一般住宅用ではなく業務用であること。住宅ローンは超低金利の時代だったので、固定金利が良いことなどの説明がなかった。
最終的な金額が、実際支払う時までわからなかった。大きく外れていたわけではないので、そういうものなのかと感じた。
火災保険について手続きにミスがあり、金額が間違っていた。築年数についてのミスで、後で追加の支払いが生じた。
こちらも考えれば当然とわかるのだが、ローンの見積もりを色々と取ってくれる前に手数料の話がなかったです。
購入を急がせる話の内容。住居について細かいところで不具合はあるが説明はなかった。
壁紙が少し浮いているのを指摘すると直してくれたが、直し方があまり上手くなかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
我が家はセールスマンとそこの責任者の人柄、対応力をとても大切にしていますが、礼儀とマナー、そして迅速さ、きちんと場面場面で上司を紹介してくれるなど、細かいところが素晴らしかった。カバンの下にはちゃんとハンカチを敷くなど、営業マンの鑑だった。
立地、建物、価格などの条件が希望と合ったマンションだったので、契約しました。たまたま大京穴吹不動産さんが所有されているマンションでした。
同じ物件で一度は予算的に諦めたが、価格変更が行われた時に自分も把握してものの、先に連絡をくれた。
丁寧に真摯に扱ってもらった。駅まで送ってもらった際、場所にまつわる簡単な説明なども教えてもらった。
納得できる物件が見つかるまでつきあってくれた。良い面と悪い面、両方きちんと説明してくれた。
マンション建築に関わった不動産だったので、マンション情報や管理内容がわかりやすかった。
担当者の人柄、対応力、こちらの味方としての観点でアドバイスや交渉をしてくれる。
連絡がつきやすく、購入にあたっての近隣住民の情報や、心配事が相談しやすかった。
購入までに必要な手続きに関して一連で説明してもらえたので、困ることはなかった。
はじめてだがわかりやすい説明とプレゼンで、物件的には買って満足でした。
以前に相続に係わる売却を依頼したことがあったので、話がしやすかった。
担当者がメールや電話でこちらの質問にしっかりと答えてくれたこと。