過去7年以内に個人向け不動産仲介会社を利用して住居用マンションを購入したことのある8,908人による、不動産仲介 購入 マンション別 比較・評判の内、東急リバブルを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合4位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.問い合わせ対応 | 4位 | 77.1点 |
B.利用のしやすさ | 4位 | 79.4点 |
C.担当者の接客力 | 4位 | 80.5点 |
D.担当者の提案力 | 4位 | 75.1点 |
E.購入サポート | 4位 | 74.9点 |
F.売買契約・決済の手続き | 4位 | 75.8点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
売主と買主のコミュニケーションが円滑に進まない場面があった。「これを聞いておいてください」ということが聞かれていなかったり、誤って伝わっていたりした。
改善ではないが、専門用語がわからないことが多く、わかりやすい言葉での説明が必要かと思う。こちらもいい歳だし、恥ずかしくて聞き返せないこともあったから。
忙しかったからか、保険の案内が遅かった。初めてのローンで進め方がわからなかったのに、案内がなかった。
最初の担当者は特段悪くはなかったが、こちらの日程等をお願いした際に急がせている感じが伺えたので、担当者を変えてもらいました。
内見で買うとの意思表示をしたのに、その場で買付証明書を出しもしなかった。女一人で行ったのでなめられたのだと思います。
休業日が関わると、回答がすごく遅くなる。売り手側の状況がわからないため、正式な引き渡しにすごく時間がかかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
こちらが問い合わせた物件を決めきれない時に、その他の新築・中古や戸建て・マンションなどのあらゆる種類の物件を内見させてくれたので、比較検討がしやすかった。
子供連れだったが大変話がしやすく、何度も見学したいと無理を言ってしまうことがあったが、その際もすぐに手配してくれるなど、親身になって相談に乗ってくれた。
スピード感が必要な事案ながら、こちらの要望を最大限考慮しながら並走頂いた。途中困難な事象もあったが、担当者のおかげで無事成約に至れたと思う。
担当してくれた方が本当に素敵で、お話も説明も丁寧で、好感度爆上がりでした。その後の取引もリバブルにしようと決めるに相応しい方でした。
当初は戸数の少ないマンションを希望していたが、将来的に修繕積立金が高くなる傾向にあると具体的なアドバイスを頂き、参考になった。
初めての経験で不安だらけだったが、売買について的確なアドバイスや説明を受け、この会社のこの担当者に巡り合えてよかったと思う。
戸建住宅を売却してマンションを購入したが、担当者が色々と細かいところまで気を遣ってくれて、スムーズに売り買いできた。
アフターサービスがよかった。洗面の水漏れやディスポーザーの故障が発生したが、全て補償の範囲で直してもらった。
購入する前から購入後まで、疑問が出た際に質問するとしっかり答えてくれる。アフターケアもちゃんとしていた。
地元で近所の不動産会社だったので、頻繁に通う事ができ、担当の営業マンも頼もしくて相談しやすかった。
アフターサービスのよさ。一定期間ではあるが、転居後も設備等で不具合が生じたら無償で対応してくれた。
営業担当の方が若かったのでフットワークも軽く、何度も物件を見せてもらったり相談に乗ってもらいました。