過去7年以内に個人向け不動産仲介会社を利用して住居用マンションを購入したことのある8,908人による、不動産仲介 購入 マンション別 比較・評判の内、三井のリハウスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:19件
こちらから見たいと言った物件しか見せてくれなかった。他にも同じマンションの他の部屋とか、近場の同じような物件とか提案があってもよかったのでは?現に同じマンションでもっとよい部屋が売りに出ていた。
内覧時に必要な確認事項を言わないで、帰宅後に電話で説明されたこと。何のために遠方から時間とお金をかけて内覧したのやら。他の人と競っているような発言があり、決断を急かされたこと。
購入後に相談があり、担当の方に直接電話したがつながらず、しばらく連絡が取れなかった。後日会社の方に連絡を入れたら辞めていた。担当が変わることを事前に教えてほしかった。
内覧の不手際。誰かと競っているような急かし方。アフターサービスは書類上は用意されているが、全部対象外だった。連携サービスの引越し業者のサービス内容も、情報が古かった。
希望する設備などを伝えているにも関わらず、全く無視した物件を紹介する。予算を超える物件ばかり紹介する。購入者によいように交渉してくれない。
デメリットは言いにくい事もわかるし、こちらが質問しなかった事も悪かったのでお互い様ではありますが、先に教えてもらいたかったと感じることがあった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
兼ねてより三井のリハウスへの信頼度は高いレベルにありましたが、何よりたまたまその時に当たった担当スタッフさんの不安のない細やかで誠意ある対応に感じ入り、以降の売買契約に関しても全てそのスタッフさん指名でお願いしました。
担当者が宅建の資格取得予定者ということもありましたが、特に不安要素はなかったこと。先輩もちゃんと同席しているが、口を出すのが少なく、しっかり教育していると感じたことが信頼につながったと感じている。
チームで担当され、いつでもきちんと対応できている。どの方も明るく、とても感じがよくて安心できた。紹介して頂いた引っ越し業者や家財処理業者なども、きちんとしていてよかった。
大手銀行のローンを断られた時には、他社銀行を紹介してくださり大変助かった。購入後2年間は設備の修繕補償がついていた。マンション管理人との連携がしっかりしていた。
担当者が一般に言う動の営業マンではなく、静の営業をする方で、私どもにはとてもよかったし、何件もの内見に車を出してくれて、丁寧に対応して頂いてよい物件に出会えました。
物件探し自体が初めてだったが、担当者の方が親身になって対応して下さったおかげで、引っ越し迄が予想外にスムーズに行ったのがとてもよかったです。
プロ意識が非常に高く、とても良く勉強していることがよくわかる。物件説明時の質問にも的確に答えてもらった。同一店舗で18年ぶりの2回目の利用。
担当者の対応が丁寧で、査定書が詳細かつわかりやすかったです。また、AI査定やオンライン相談が利用できるため、利便性も高いと感じました。
居宅(大阪府吹田市)の売却と、転居先マンション(神奈川県鎌倉市)の購入のタイミングを同時期にさせるために、同じ仲介業者を利用してほぼ満足のゆく結果だった。
こちらの条件に合う物件をたくさん紹介してくれた。見学にも快く立ち会ってもらい、物件の短所も説明してくれたので助かった。
非常に丁寧な方で押し付けがましくなく、中古マンションの選び方なども教えてくれたので、よい買い物ができたと思っています。
買取保証をしてくれたり、短期決戦型だったり、時間をかけても高値売却を目指したりと、色々なプランがあったこと。
どのように買うのかも選ぶのかもわからなかったので直接店舗へ出向いたが、丁寧に対応していただけた。