野村の仲介+
最初から最後までじっくり話しを聞いてくれた。できない事、できる事をはっきりしてくれて新しい提案などしてくれた。(60代以上/女性)
最初から最後までじっくり話しを聞いてくれた。できない事、できる事をはっきりしてくれて新しい提案などしてくれた。(60代以上/女性)
購入希望者との交渉では、こちら側の希望と購入希望者の希望が合致して契約に運ぶようにうまく事を運んでくれた。(40代/女性)
インパクトがある。斬新な感じ。親切丁寧な対応で、安心感がある。信頼して、任せることができる。印象深い。(30代/男性)
周辺調査の段階で、隣の土地を売り出していた不動産屋さんと交渉してすぐに買い取ってもらうことになった。(50代/女性)
相場の説明、交渉上の注意点、売却物件についての問題点などの考え方を教えてもらったこと。売り時について教えてもらったこと。どの価格で納得するかを聞いてアドバイスをもらったこと。(60代以上/男性)
迅速な対応。物件資料の作成をして購入者にわかりやすいようにしていた。閲覧の報告書が一週間ごとに郵送されてくる。売却しようとしていることが分かりいいと思った。(50代/女性)
希望価格で売れなかったら住み続ける予定だったので、内見に来る人を選別して変な人が来ないように営業してくださった。そのおかげで1組で決まって良かった。(20代/女性)
都度進捗状況を連絡いただき、事前に教えていただいているにも関わらず、契約等の前には再度必要なモノ等のリストをポストに投函いただききめ細かいサービスを提供いただいた。(50代/男性)
営業マンの対応の速さと的確なアドバイス。困っていたので助かりました。立地も良く店内も清潔で心地よく契約できました。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,996人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業66社を対象にした「不動産仲介 売却 戸建て」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「不動産仲介 売却 戸建て」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「不動産仲介 売却 戸建て」選びにお役立てください。
サンプル数
2,996人
この不動産仲介 売却 戸建てランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年(マンション) / 2023年(戸建て) / 2022年(マンション) / 2022年(戸建て) / 2021年(マンション) / 2021年(戸建て) / 2020年(マンション) / 2020年(戸建て) / 2019年(マンション) / 2019年(戸建て) / 2018年(マンション) / 2018年(戸建て) / 2017年(マンション) / 2017年(戸建て) / 2016年(マンション) / 2016年(戸建て) / 2015年(関東・マンション) / 2015年(関東・戸建て) / 2015年(近畿・マンション) / 2015年(近畿・戸建て)
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が75人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が75人以上の企業です。