過去5年以内に火災保険に加入し、かつ、火災保険へ加入する際に選定に関与した8,790人による、火災保険別 比較・評判の内、日新火災海上保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
日新火災海上保険は、保険会社としての保険金の支払いに加え、特約によって全国の優良な工務店による「高品質な修理」を併せて提供する火災保険を展開しています。また、補償内容は自由に選べ、ユーザーごとに合理的な保険設計ができ、火災保険にかかるコストを最適化することが可能です。火災や落雷などの損害については、新価額を基準に、減価額を差し引かずに実際の損害額が支払われます。このように、さまざまなサポートサービスを提供しており、ユーザーの安心感を高めています。(※2023年12月時点)
日新火災海上保険を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。40代の女性は、「住宅の中の一部が共用部からの影響によるものだったが、迅速な対応であっという間に修理をしてくれて、不安な気持ちに寄り添うようなあたたかい対応だった。」と評価しています。また、60代以上の男性からは、「住宅の立地条件や家族構成などを考慮した補償内容になっている。」というクチコミがありました。そして、60代以上の男性からは、「継続契約時、丁寧な説明があった。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『火災保険』ランキングにおいて、日新火災海上保険は総合9位という結果となりました。昨年は11位でしたが、今年は2つ順位を上げました。この調査は、火災保険を提供している13社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー8,790人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。日新火災海上保険の評価項目をみると「商品内容」で【69.6】点、「保険料」で【68.9】点でした。そのほか、「加入手続き」で【71.7』点を獲得しました。(オリコンCS調査部)
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 65.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 69.2% |
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 80.6% |
築20年以上だとネットで契約出来ないことが書いてないこと。
代理店を通すと、保険料が高くなり、時間がかかる。
価格が他社より安く感じたが、やはり高い。
提出書類の審査が厳しいと感じました。
内容をもう少し分かりやすくしてほしい。
少し保険料が高い感じがしたことです。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
住宅の中の一部が共用部からの影響によるものだったが、迅速な対応であっという間に修理をしてくれて、不安な気持ちに寄り添うようなあたたかい対応だった。
営業担当者が何度も訪れてくれ、また、保険料支払い方法の早い変更にも、丁寧に対応してくれた。
住宅の立地条件や家族構成などを考慮した補償内容になっている。
担当者が親切丁寧に説明してくれる安心感。対応が早い。
補償範囲と保険料のバランスが妥当と感じられた。
保険金請求はあまり面倒がなく、スムーズだった。
補償内容に対して保険料が安いと思いました。
賠責も適用出来たので、火災以外でも使えた。
長年契約しているので安心感がある。
継続契約時、丁寧な説明があった。