過去5年以内に火災保険に加入し、かつ、火災保険へ加入する際に選定に関与した8,790人による、火災保険別 比較・評判の内、日新火災海上保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
日新火災海上保険は、保険会社としての保険金の支払いに加え、特約によって全国の優良な工務店による「高品質な修理」を併せて提供する火災保険を展開しています。また、補償内容は自由に選べ、ユーザーごとに合理的な保険設計ができ、火災保険にかかるコストを最適化することが可能です。火災や落雷などの損害については、新価額を基準に、減価額を差し引かずに実際の損害額が支払われます。このように、さまざまなサポートサービスを提供しており、ユーザーの安心感を高めています。(※2023年12月時点)
日新火災海上保険を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。40代の女性は、「住宅の中の一部が共用部からの影響によるものだったが、迅速な対応であっという間に修理をしてくれて、不安な気持ちに寄り添うようなあたたかい対応だった。」と評価しています。また、60代以上の男性からは、「住宅の立地条件や家族構成などを考慮した補償内容になっている。」というクチコミがありました。そして、60代以上の男性からは、「継続契約時、丁寧な説明があった。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
総合9位
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『火災保険』ランキングにおいて、日新火災海上保険は総合9位という結果となりました。昨年は11位でしたが、今年は2つ順位を上げました。この調査は、火災保険を提供している13社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー8,790人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。日新火災海上保険の評価項目をみると「商品内容」で【69.6】点、「保険料」で【68.9】点でした。そのほか、「加入手続き」で【71.7』点を獲得しました。(オリコンCS調査部)
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 65.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 69.2% |
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 80.6% |
築20年以上だとネットで契約出来ないことが書いてないこと。
代理店を通すと、保険料が高くなり、時間がかかる。
価格が他社より安く感じたが、やはり高い。
内容をもう少し分かりやすくしてほしい。
提出書類の審査が厳しいと感じました。
少し保険料が高い感じがしたことです。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
わからないこと、疑問が出たときに連絡すると根気よく聞いてくれて説明してくれる。違う日に別の担当者が対応しても内容を把握していてスムーズに話ができた。
住宅の中の一部が共用部からの影響によるものだったが、迅速な対応であっという間に修理をしてくれて、不安な気持ちに寄り添うようなあたたかい対応だった。
昔から知っている会社。中堅損保だが馴染みがあり、安心。古き佳き体制を今も一部保持していて好ましい。
営業担当者が何度も訪れてくれ、また、保険料支払い方法の早い変更にも、丁寧に対応してくれた。
日新火災さんは、引っ越す前からのお付き合いで、担当の方が良かったので継続して更新しました。
火災、家財、自然災害の別がしっかり案内に表示され、更新手続きの時分かりやすくてよかった。
まだ補償を受けたことはありませんが、地震保険もセットであるため、安心できている点です。
保険内容の充実度に関しては豊富であり、納得のいく内容で申し込めたと感じています。
代理店とは古い付き合いなので、もともと安心して任せていた。そこに頼めて良かった。
ネット商品販売に特化していない、旧来型を残しているところに安心感を持つ。