過去5年以内に火災保険に加入し、かつ、火災保険へ加入する際に選定に関与した8,790人による、火災保険別 比較・評判の内、楽天損害保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
楽天損害保険は、多くの特色あるサービスを提供しています。特に、ハザードマップ診断で水災リスクが低い地域でリーズナブルな保険料を提供している点は魅力的です。また、ネット申込みをすると10%OFFの特典があり(最新のキャンペーンは公式サイトをご確認ください)、楽天ポイントを貯めたり使えたりし、楽天カードでの支払いの場合、ポイントが1%つくなど楽天経済圏のメリットを活用できます。(※2023年12月時点)
楽天損害保険を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。50代の女性は、「補償内容が良かった割には保険料が安かった。」と評価しています。また、「保険金の支払いが迅速だった。」というクチコミがありました。60代以上の男性からは、「オプションのサービスが充実している。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
総合7位
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『火災保険』ランキングにおいて、楽天損害保険は総合7位という結果となりました。前年は8位でしたが、今年は1つ順位を上げました。この調査は、火災保険を提供している13社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー8,790人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「加入手続き」で【71.3】点、「保険料」で【70.5】点を獲得しました。(オリコンCS調査部)
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
ネット申込が全てでなくて、地域の保険員の方と待ち合わせしてネットで申込むという方法でした。
証券が送られてこなかったので、こちらから窓口に確認の連絡を入れて、やっと届いたこと。
コールセンターの対応が悪く、年末調整に必要な書類の入手に時間がかかったこと。
紙ベースではなく電子データでのやり取りのほうが簡便と感じた。
水回りの補償を受けるのにえらく時間がかかった。
一時払い(解約時)の金額が法外に高い点。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
対応まで迅速で担当者が付いてくれて 確定ではないが過去の事例からきっと保険が降りると安心をくれた。
ネットで見てもわからない点があったので、担当者に問い合わせた。説明が、丁寧でわかりやすかった。
掛け金が他社よりお値打ちにもかかわらず補償内容はとても充実していると思い満足しています。
まだ請求などはしたことないが、加入するときはとてもスムーズで説明もわかりやすく良かった。
オンラインで手続きが済んだので簡単だった。手続きの完了まであまり時間がかからなかった。
丁寧な接客で満足している。地震保険もつけてもらえてよかった。値段も低めなのかなと。
何回か台風や大風等で家や物置が壊れたことに対して、きちんと保険金を支払ってくれた。
まだ保険金をもらったことはないが、他社に比べて保険料が安かったのが魅力に感じた。
色々なサービスが付いているところ。地震保険以外の保険料が実質無料になる所。
自分が必要と思った補償のみで契約できたので、保険料を安くおさえられた。