損保ジャパン 火災保険の評判・口コミ

過去4年以内に火災保険に加入したことがあり、かつ、火災保険へ加入する際に選定に関与した5,646人による、火災保険別 比較・評判の内、損保ジャパンを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

3位

総合得点

71.15
評価項目 順位 得点
A.加入手続き 3位 73.39
B.商品内容 3位 71.31
C.保険料 6 69.99
D.サービス体制 3位 69.69
ランクイン企業の平均点との比較
損保ジャパン
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。

住居別部門結果

部門項目 部門得点・順位
戸建て 71.71点(第3位)
マンション 69.50点(第3位)

※住居別部門結果はランキングを住居別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 50代/男性 50代/男性

    床暖房付きフローリングに画鋲を誤って刺してしまい水が吹き出し、下の階の人への漏水が心配で保険金を申請し、下の階の方へのお見舞い金が支払われました。とにかく対応が早く驚いた。

  • 50代/女性 50代/女性

    このくらいではおりないと思っていたし手続きもするつもりはなかったが、見積書を出すだけやって貰った方がいいと言われ、やって貰ったらおりたので良かったと思った。

  • 40代/男性 40代/男性

    担当者さんがとても親切で素早い動きをしてくださったので終始安心でした。保険料も満足のいく金額を早急に支払って頂けたので、更に安心感が高まりました!

  • 50代/女性 50代/女性

    住宅ローン返済が終わったタイミングで素早く対応してくれた点。担当者から直接分かりやすいよう説明された上、こちらの要望も合わせての提案があった点。

  • 50代/女性 50代/女性

    最近社名が変わり新たな取組みを期待しています。補償内容も分かりやすく記されており助かります。壁掛けカレンダーも毎年いただきありがたいです。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    30年の保険が切れて更新の為に自宅に来てくれ、分かりやすく説明などしてくれた。担当者の人柄も好感が持て手続きもスムーズだった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    まず問い合わせをと電話したら、その日の内に担当者が訪ねてきた。また別の時、隣家でボヤがあり、すぐに駆けつけて来てくれた。

  • 50代/女性 50代/女性

    昨年の台風15号で停電と断水の被害があり、通信状態が悪い中安否確認の連絡を頂いた時本当に心強かったし、ありがたかったです!

  • 50代/男性 50代/男性

    賃貸に出す予定の中古住宅でも加入することが出来、敷地内に建っている宅配ポストが台風で倒壊した時に更新する保険料が出た為。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    契約更新時に東日本大震災時の軽微な損傷が受けられることを教えてもらい、早速現地調査の結果保険金が貰えることになったこと。

気になる点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    他社の火災保険は、オール電化割引や、タバコを吸っていない割引や色々割引があったけれど、損保ジャパンにはなかった。

  • 50代/男性 50代/男性

    契約完了後は、電話での連絡が一切無く、更新時期にもお知らせが来るだけで、顧客とのコミュニケーションが殆ど無い。

  • 50代/女性 50代/女性

    1年更新なのですが、営業員さんとは書類のやり取りだけなのでもし担当が変わった時など不安があります。

  • 50代/女性 50代/女性

    担当保険営業員の個人的事情で加入手続きの日が決められた。また保険内容も詳しく答えらなかった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    連絡だけで代理店が一方的に変更され、契約した担当からも何の連絡もない。

  • 40代/男性 40代/男性

    サポートサービスがほとんどなく、他の火災保険と比べて見劣りした。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

火災保険ランキング トップへ

火災保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入手続き 商品内容 保険料 サービス体制
住居別 戸建て マンション