過去5年以内に火災保険に加入し、かつ、火災保険へ加入する際に選定に関与した8,790人による、火災保険別 比較・評判の内、ソニー損害保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
基本的にネット契約だが、電話で問い合わせながら契約することが可能。しかし、サポートセンターのオペレーターの質がバラバラで不安を感じるレベル。
知識が必要ではあると思う。また仕方ないが保険使用時については代理店型と比べ手続きなどには不安は残る。
ネットの申込みであり、スマホの取扱いに不慣れなため、書類の添付方法に苦労した。
代理店と直接やり取りするわけではないので有事にちゃんとおりるのか不安。
手続きがとにかく大変で面倒くさかった。変更したことを後悔するくらい。
必要書類がわかりにくくWebでの申込は楽だが手間取る箇所が多かった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
保険料が安くなる分、補償が薄いということはありません。
代理店型の保険会社は、代理店を通してお客様とやりとりをする分、中間コストがかかります。
ソニー損保はお客様と直接やりとりをすることで、中間コストを抑えた分、保険料が手頃になります。
小さな事故でもまずはご連絡ください。状況をお伺いし、必要な保険金請求書類などをご案内させていただきます。
お住まいの水まわりやカギ、窓ガラスのトラブルが発生したときに、専門スタッフが現場に急行し、30分程度の応急処置を行います。(*)
(*)ソニー損保の提携会社が提供します。各サービスの利用にあたっては所定の条件があります。
※ソニー損保の新ネット火災保険(火災保険Type S)はインターネットでのみお申込みいただけます。
※この広告は、ソニー損保の新ネット火災保険(火災保険Type S)の概要を説明しています。詳細は、ソニー損保のウェブサイトなどでご確認ください。
良い点
台風による被害が多いので、ネットですぐに申請できて、分からない点は実際に相談出来る点が安心できた。
ネットでの申し込みだったので、自分のペースで必要なオプションを見極めながら契約することができた。
インターネットで加入手続きができる。インターネット上で問い合わせをしたときの対応が良かった。
詳細項目を自分なりにカスタマイズできて、不要な条件をカットできて他の損保より格安で契約できる。
ネットだけで申し込みが完了すること。内容が分かりやすいこと。補償に対して料金が安いことです。
今まで主人が一切やってきたので、亡くなって初めて経験したが、丁寧、親切に対応してもらった。
雹や水害など不要な補償をカットできる。元々保険料が安いが他社と比べてさらに安くなった。
保険料と補償のバランスが良く、自分達が必要な補償をカスタマイズできるところ。
古い家なので保険に入れない会社が多いがソニー損保は入れた、保険料が安い。
大手の企業でやっぱり頼りになるのでこの会社にして良かったと思いました。