【2015年】総合スーパー(中国・四国)の特典・割引サービスランキング・比較

特典・割引サービス 満足度ランキング

71.77

ゆめタウンの口コミ・評判

60代以上/男性

店内が明るく 通路が広い(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性

    店内の通路や駐車場が広い(60代以上/男性)

  • 40代/女性

    いろんなジャンルのものが売っているので、親子それぞれ買い物に行くのに便利。(40代/女性)

  • 30代/女性

    ポイントを貯めたら割引券が出てくる。それで買い物ができる。(30代/女性)

  • 60代以上/女性

    衣服専門店があり、お気に入りが買えた。(60代以上/女性)

68.83

イオンの口コミ・評判

40代/男性

大型スーパーで、利用に助かっています。(40代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    安く買えるものがある。(40代/男性)

  • 60代以上/男性

    特典、割引が多く安く買える日がある。(60代以上/男性)

  • 40代/女性

    店舗が明るくて清潔感がある。(40代/女性)

  • 50代/男性

    明るく清潔感のある店内はい心地がよい。(50代/男性)

67.80

イトーヨーカドーの口コミ・評判

40代/女性

だらだらしている人がおらず、きびきび働いている(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    プライベートブランドの衣料品が、シンプルなデザインで安い。(40代/男性)

  • 40代/女性

    色々な専門店があるので必要なものが揃えやすい(40代/女性)

  • 40代/男性

    必要なものがそろっている(40代/男性)

  • 50代/男性

    コンパクトにまとまっている(50代/男性)

67.57

フジグランの口コミ・評判

40代/男性

便利で利用し易いテナントも多い(40代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性

    火曜日の98円セールは嬉しい。11個買っても10個分の値段になるのは続けてほしい。(50代/女性)

  • 50代/女性

    駐車場が広く、雨でも心配がない。(50代/女性)

  • 40代/女性

    清潔感のある店内で明るかった(40代/女性)

  • 40代/女性

    ポイントサービスやキャンペーンのわかりやすさなどに好感が持てます。(40代/女性)

64.13

イズミヤの口コミ・評判

50代/男性

家から近いので便利です(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性

    大体において満足しています。(50代/女性)

  • 50代/男性

    一通りのものがそろっていて便利(50代/男性)

  • 60代以上/男性

    店員の接客態度が気持ち良い。(60代以上/男性)

  • 40代/男性

    レジの待ち時間が少ない(40代/男性)

61.88

サンリブの口コミ・評判

50代/女性

大手の文具店にしかない水性ペンの替えインクがあった。(50代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    色んなジャンルの買い物が一度にできる。 ATMが充実している。(40代/女性)

  • 50代/男性

    専門店のサービスが良い(50代/男性)

  • 50代/女性

    食料品から衣料品までそろう(50代/女性)

  • 60代以上/女性

    レジの店員が親切で愛想が良い(60代以上/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「総合スーパー(中国・四国)」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「総合スーパー(中国・四国)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「総合スーパー(中国・四国)」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

総合スーパー(中国・四国)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
年代別
ランキング
30代40代50代60代以上
家族構成別
ランキング
一人暮らし夫婦ファミリー

おすすめの総合スーパー(中国・四国) 特典・割引サービスランキングまとめ

  1. 1位 ゆめタウン 71.8点
  2. 2位 イオン 68.8点
  3. 3位 イトーヨーカドー 67.8点
  4. 4位 フジグラン 67.6点
  5. 5位 イズミヤ 64.1点
  6. 6位 サンリブ 61.9点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

回答者総数
883

この総合スーパー(中国・四国)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

回答者数
883人
調査対象者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top