GANMA!(ガンマ)
インパクトがある。斬新な感じ。使いやすく魅力的。コストパフォーマンス抜群。(30代/男性)
インパクトがある。斬新な感じ。使いやすく魅力的。コストパフォーマンス抜群。(30代/男性)
タブレットひとつで多くの漫画を持ち運びできて、読み終わったら次の漫画を取りに行っての手間が省けた点。(30代/男性)
紙の書籍もいいですが、カラーで読める事もあるので、その点に関しては利用して良かったです。(30代/男性)
最初はレンタルだけかと思ったけど、実際には無期限(購入)があったのが良かった。(40代/男性)
どこででも気軽に読める。中断、再開しやすい。楽天のポイントがためられる。現在のところサービス終了の心配が少ない。(40代/男性)
ある程度無料で読めるのと、ポイントも貯めることで最後まで読み切ることができる。種類が豊富で無料なのでたくさん試し読める。(10代/男性)
スマホで気軽に利用できてレビューなどを参考にいろんな作品を知る事ができる点が良いと思います。(40代/男性)
人気の作品から、今まで知らなかった作品まで幅広く取り扱っていて、新たな選択肢が生まれるのは面白いし、暇つぶしにもちょうど良い。無料だったり、1話単位で購入して試せるのはコスパも良い。(40代/男性)
無料で読める作品が多く、ポイントも一日2回更新されて最大で13話も読めるのは嬉しい。気分転換にもなるし、作品も定期的に更新されるためインストールして良かったと思う。(30代/男性)
コメントが漫画にオーバーレイ(重なって表示)されるので、作者の仕掛けたネタなどの解説に気が付きやすい。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,026人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業42社を対象にした「電子コミックサービス 総合型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「電子コミックサービス 総合型」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「電子コミックサービス 総合型」選びにお役立てください。
サンプル数
7,026人
この電子コミックサービス 総合型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら